2013年12月23日

2013年シーズン・参戦記録



なんか、この調子だと来季の開幕まで何も書かなそうなので、
毎年書いている参戦記で更新してみた。

【2013年シーズン生観戦成績】

4月14日  vsモンテディオ山形   @NDスタ   1-0  勝ち
5月3日   vsFC岐阜        @万博    2-0  勝ち
6月15日  vs水戸ホーリーホック  @K`sスタ  2-0  勝ち
7月7日   vsジェフ千葉      @フクアリ  0-3  負け
7月27日  vs東京ヴェルディ    @味スタ   3-3  引き分け
8月21日  vsガイナーレ鳥取    @とりスタ  7-1  勝ち
8月25日  vs横浜FC        @三ッ沢   2-2  引き分け
10月13日  vs大宮アルディージャ  @熊谷    0-0  負け
                       PK(3-4)
11月24日  vsザスパクサツ群馬   @正田醤油  1-1  引き分け


9戦、4勝3分2敗。


近年稀に見る参戦率の悪さと、
J2で1位になったのにも関わらず勝率が悪いのが目に付くね。

やっぱりJ2は日曜日開催が主やから、
月曜日が仕事だと、どうしても遠方の遠征を断念せざるを得なくなるんよね。

九州のアウェイは1試合ぐらい行っておきたかったんやけど、残念やわ。

ただ、K`sスタ、フクアリ、とりスタ、熊谷、正田醤油と、
今まで行ったことの無かったスタジアムに行けたのは、良い経験になったね。

勝率の悪さに関しては、
今季、ガンバが関東近郊のアウェイでの戦績が芳しくなかったのが、
関東サポの参戦成績にモロに影響してる。

J1は関東近郊のクラブがJ2よりも多いから、
来季は、関東近郊で勝ち点3を挙げる試合を増やさないと、
また残留争いに巻き込まれる羽目になりそうやな。



あと、万博に行ったのが、
ゴールデンウィークに開催された、岐阜戦の1試合のみというのも酷いな。

毎年、大阪ダービーの時に万博に行くようにしていたけど、
今年は大阪ダービーが無かったから、
万博に行くタイミングを逸してしまっていた。

まあ、来季は大阪ダービーが復活するから、
そのタイミングでまた万博に参戦するかな。



来季は、またJ1で戦う事になるので、参戦数は増えると思う。

ただ、今季は、J2だからと油断していて、
アウェイの松本戦と栃木戦のチケット争奪戦に敗れるという、
失態を犯しているので、来季は気を引き締めて、
チケットを入手したいと思う。

あと、久々にナビスコのグループステージも戦う事になるので、
1年間のトータルで、20試合ぐらいの参戦が目標かな。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ









0 件のコメント: