2014年12月29日

2014年シーズン・参戦記録



天皇杯が終わってから、すっかりブログの更新がご無沙汰になっていたけど、
これを書かないと自分の中でシーズンが終わった気がしないので、
書いておきます。


【2014年シーズン参戦成績】

3月1日 vs浦和レッズ @万博 0-1 負け
3月8日 vsアルビレックス新潟 @ビッグスワン 2-0 勝ち
3月15日 vsベガルタ仙台 @ユアスタ 0-0 引き分け
3月29日 vsサガン鳥栖 @ベアスタ 0-2 負け
4月12日 vsセレッソ大阪 @長居 2-2 引き分け
4月26日 vs川崎フロンターレ @等々力 1-2 負け
5月3日 vs横浜F・マリノス @日産 0-2 負け
5月10日 vs名古屋グランパス @豊田 2-1 勝ち
5月17日 vsFC東京 @味スタ 0-3 負け
8月9日 vs大宮アルディージャ @NACK5 2-0 勝ち
8月23日 vsヴァンフォーレ甲府 @山梨中銀 3-3 引き分け
9月20日 vsセレッソ大阪 @万博 2-0 勝ち
9月23日 vs清水エスパルス @日本平 3-0 勝ち
10月5日 vs鹿島アントラーズ @カシマ 3-2 勝ち
10月12日 vs川崎フロンターレ @等々力 2-3 負け
10月22日 vs柏レイソル @日立台 0-1 負け
11月8日 vsサンフレッチェ広島 @埼玉 3-2 勝ち
11月22日 vs浦和レッズ @埼玉 2-0 勝ち
11月26日 vs清水エスパルス @味スタ 5-2 勝ち
12月6日 vs徳島ヴォルティス @鳴門大塚 0-0 引き分け
12月13日 vsモンテディオ山形 @日産 3-1 勝ち


21戦、10勝4分7敗


3冠を達成したシーズンという事もあって、例年より試合数と勝利数が増え、
2009年以来の20試合以上参戦、2ケタ勝利を達成しました。

去年はJ2で試合数が多かったのにも関わらず、
9試合しか参戦できなかったことを考えると今年は頑張った方だと思う。



そんな21試合の中で、今年初めて行ったアウェイは、鳥栖と甲府と徳島の3か所。

鳥栖はサッカー専用で良いスタジアムだったけど、
土砂降りの悪天候の中での試合だった上、試合も負けたので、
あんまり良い思い出が無かったな。

悪天候が影響して観光らしい事もできなかったしね。

甲府は、今まで行こうとした事は何度もあったものの、
急に仕事や用事が入ったりしてなかなか参戦できずにいたけど、
満を持して今季初参戦。

勝利して東京に帰りたかったところやったけど、得点力不足の甲府相手に、
まさかのラッキーゴール2発と、スーパーロングシュートを叩き込まれ、
3-3のドロー決着。

観光でも、金精軒の水信玄餅が目の前で売り切れるなど、
なかなか後味の悪いアウェイ参戦となってしまいました。

徳島に関しては、9年振りのリーグ優勝を決めたとあって、
忘れられないアウェイ遠征になったね。

凍えるような寒さの中、試合内容もお寒い感じだったけども、
遠藤がシャーレを高々と掲げる瞬間に立ち会えた事は、サポーター冥利に尽きたわ。



来季も、今季に引き続き、20試合ぐらい参戦したいなと思ってるけど、
その中でも、やっぱりACLのアウェイに行きたいね。

2011年のGWにメルボルンに行ったのが最後かな。

ただ、グループステージの日程を見る限り、参戦できる試合が無さそうなので、
日程の都合が合えば、決勝トーナメントの試合に行ければ良いかなと思う。

まあ、そのためにはガンバがグループリーグを突破する必要があるけど、
そこはまあ、やってくれるでしょう。

国内に目を向ければ、昨年、チケットが取れずに断念した、
松本のアルウィンには是非とも行きたいところ。

あとは、7年前に1回行っただけの広島にも、久々に行きたい。

来季は2ステージ制になって、例年とは趣の異なるリーグ戦となると思うけど、
ガンバが試合をやる以上、応援には行くつもりなので、
来季の日程が発表されるのが今から楽しみやね。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ










0 件のコメント: