2018年12月31日

ブログ移転のお知らせ



幣ブログの管理人、山岸貴嗣です。

2018年も僕の拙いブログを読んでくださってありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。

突然ですが、タイトルにもあるように、ブログを移転することにしました。
新しいブログは以下のURLになります。

http://pdnannex.com/

これまで僕のブログはGoogleのブログサイトであるBloggerのメリットを生かし、
Google+のコミュニティと連動させていたのですが、
来春のGoogle+の個人向けサービス終了にあたり、
Bloggerでブログを続けるメリットが見いだせず、
WordPressで新しくブログを開設することにしました。



思えば、このブログを始める前はmixiの日記でガンバ大阪のことを書いていたのですが、
ブログ村とAOQLO PEOPLEに参加されている
他のガンバサポの皆さんのブログを読んでいるうちに、
自分もその輪に加わりたいと思うようになりました。

そこで、ガンバ大阪のチームカラーである青黒を意味するイタリア語のNerazzurroと、
当時僕が通っていた大学の近くにあったゲームセンターのPalazzoをくっつけて、
青黒の館という意味のPalazzo De Nerazzurroという
若気の至り感丸出しの名前でブログを開設したのは、2008年の5月の話。

新しいブログのタイトルは何にしようかと思ったのですが、
10年以上続いたブログのタイトルに愛着を感じていたこともあり、
Palazzo De Nerazzurro Annex(青黒の館別館)を短くして、
PdN Annexというタイトルで再スタートを切ることにしました。



ブログ開設から10年7か月の月日が経ち、
当時は大学生だった僕も三十路を過ぎてしまいました。

また、ブログを始めた当初は大学生の日記の延長戦上だったので、
今読み返すと文章があまりに幼すぎて恥ずかしさを覚えるのですが、
自分の成長の記録としてこのブログは消さずに残しておこうと思います。

TwitterやFacebook、Instagramなど、
自分を発信するSNSは多様化してきていますが、
文章で自分の想いを綴りたい僕にとって、
ブログはいつの時代も優良なコンテンツでしたし、これからもそうあり続けるでしょう。

重ね重ねになりますが、このブログを読んでくださった皆さん、
今までありがとうございました。

また、新しい家でお会いできることを楽しみにしております。



2018年12月31日 山岸貴嗣





にほんブログ村




にほんブログ村






0 件のコメント: