2014年3月16日

仙台まで行って守備練習を見て来ました。



仙台行ってきました。





ガンバ大阪00ベガルタ仙台


90分間でシュートはリンスが苦し紛れに打った1本のみ。

「もっと積極的にシュートを打てよ」って言うけど、
実際には、シュートに行けそうな場面すらほとんど作れていない状態。

まるで、ガンバが攻める方のゴールマウスは、
仙台が攻める方のそれよりも倍以上の距離があるんじゃないかと思うぐらい、
ゴールが遠かったわ。

まあ、この3試合、DF陣と新守護神・東口の奮闘で、
なんとか勝ち点4を稼ぐことができたけど、
ディフェンスだけで勝ち取れる勝ち点は1が限界やからね。

勝ち点1を3にするには、ゴールが必要やから、
一日も早い攻撃陣の復活に期待したいところやわ。



この試合では、先の2試合の好パフォーマンスが評価されて、
大森が先発出場を飾ったけど、コンパクトに守る仙台の中盤に、
ことごとくドリブルを封じられ、これといった見せ場も無く、
米倉との交代を告げられてしまった。

ただ、この試合で必要だったのは、大森でも米倉でも無く、
二川だったんじゃないだろうか。

この試合の仙台はDFラインを高めに敷いてきてたから、
佐藤や倉田が広く空いたDFラインの裏を狙う動きをしていたけど、
オフサイド8回っていう回数が示すように、
そこにタイミング良くパスが出ていたと思えないんよね。

二川だったらあの仙台のDFラインの裏のスペースを、
上手く使えそうなイメージが俺の中にはあったんだけどな。

あと、シュートが少ない展開だったら、
シューターの阿部を使っても良かったと思う。

まあ、今季はまだ公式戦に1試合も出ていないけど、
せっかくベンチに入れたんやし、交代枠を1つ余らせるぐらいやったら、
それぐらいの事は試しても良かったんとちゃうかな。

今の攻撃陣で一番期待できそうなのがリンスやねんけど、
ボールタッチはワクワクさせてくれるものがあるものの、
いかんせん、悲しいぐらいに周囲と合ってないからな。

宇佐美待望論やむなしといったところか。



次節は万博で広島とやけど、
その前にナビスコカップのグループリーグ神戸戦があるのか。

ナビスコカップのグループリーグを戦うのは、
優勝した2007年以来、7年振りとのことで、
どうりで久し振りな感じがするわけだ。

まあでも、正直、そこまで躍起になって
獲りに行くようなタイトルでもないと思うので、
リーグ戦とは違う事を試して欲しいなと思う。

GKに河田、CBに西野、FWにリンスとかね。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ












1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

周りに拡散して下さい、お願いします

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙
リチャード・コシミズ【検索】ブログ動画
不正選挙のつぎは日中戦争 核戦争=純粋水爆
徴兵制=海外に逃げたら死刑 ↑放射能48時間消
ユダヤ米国、負債222兆米ドル(2京円)破綻
↑がやった、311人工地震テロ東北大虐殺
安倍は金融ユダヤのイヌ ↑テレビ新聞もイヌ
日本の総理が北朝鮮工作員=背後に米国ユダヤ
ユダヤ金融資本のための不正世論調査
日中に戦争させて戦争経済で笑う金融ユダヤ人
ユダヤ金融資本のために殺し合う日本と中国
石破茂「戦争に行かない奴は死刑」と発言
7・21不正選挙、大クーデターしやがった
日中戦争阻止、みんなが知れば阻止できます。

ユダヤ裏社会のテロ予告のコピペ2014
また大きな地震来てゴミ共が(日本人が)
たくさん死ぬと良いですね!
また大きな地震来てほしいです!
3年前の地震の時スゲー楽しかったですね!

2014年日本テロ  AK47無差別テロ?
墜落・脱線テロ? 東海関東天災装うテロ?
サリンテロ? 海底核爆発台風強大化テロ?
千葉県が地図から消える、煽り?壊滅テロ?
消費税増税テロ=経済虐殺税、軍靴の足音
911内部犯行  ユ敵の日本人を粛清テロ
米大統領=ケネディとレーガン以外ユダヤ人
ヒットラーはユダヤ人 ナチスはユダヤ機関