2009年2月15日

頑張れ、加地さん!

 
いやね、こんなタイトルつけたけど、
俺は、加地さんは十分頑張ってると思うんですよね。


まあ、俺がなんでこんなタイトルをつけたかというと、
昨日、ちょっとした出来事がありまして…(・_・)
 
  
俺がバイトしてるコンビニに、
よくJリーグチップスを買いに来る10歳ぐらいの少年がいるんですが、
 
昨日、その少年が来て、いつものようにJリーグチップスを買い、
店を出て行ったかと思えば、また戻ってきてJリーグチップスを買うという行動を、
3、4回ぐらい繰り返してたので、俺は声を掛ける事にしました。
 
 
俺:「誰か出てほしい選手でもおるん?」
 
少年:「内田篤人。 でも、全然出えへんねん…」
 
俺:「うっちー好きなんや」
 
少年:「もう、カッコイイし、上手いし、めっちゃ好き。
    日本代表の選手の中で一番好きやねん。」
 
俺:「確かに、うっちーは上手いと思うけど、
   俺に言わせれば、加地さんに比べたら、うっちーはまだまだやね」
 
少年:「加地とか、クロスはふわ~んやし、
    トラップとかボヨーンやん」
 
俺:「こら! 加地さんを馬鹿にするな!
   確かに、クロスはふわ~んで、トラップはボヨーンやけど、
   あのディフェンス力と、フィジカルはうっちーには無いやろ!」
 
少年:「でも、加地より内田の方がカッコイイし」
 
俺:「いや、ちょっと待て、それはもっと聞き捨てならん!
   加地さん十分かっこいいやん」
 
バイトの後輩:「まあまあ、そんなにムキにならんでもいいじゃないっすか」
 
俺:「あぁ、ごめんごめんm(__)m」
   
 
 
う~ん、まさか22にもなって小学生と口喧嘩するなんて、
夢にも思わんかったわ。
 
結局、その少年は、
加地より内田の方が上やし」って捨て台詞を残して帰って行きました。
 
 
でも、ガンバのサポーターやってると、加地さんって人気があるように思えるけど、
やっぱり一般的な人気はうっちーの方があるみたいやね。
 
実際、今の日本代表選手で一番ユニフォームが売れてるのって、
うっちーらしいし。
 
まあ、いずれあの少年も加地さんの魅力に気付く時がくるさ。
 
 
 
あ、話は変わるんやけど、
 
ヤットの『自然体』、どこにも売ってないっす(-_-;)
 
富田林だけじゃなくて、羽曳野や藤井寺の方の本屋にも行ってみたけど、
置いてませんでした。
 
中村俊輔の『察知力』なら、どこの本屋にも置いてるんやけどな…
 
やっぱり、大阪市内行かなあかんのか…
でも、市内に行く用事無いしな、最近。
 
セレッソとのPSMに行った帰りに買うか…
 
 

でも、この件に関してもそうやけど、
一般的な人気は、俊輔の方がヤットより上なんやな…(-_-)
さっきの加地さんとうっちーの時と同じで。
 
 
なんか、ことごとくガンバが劣ってるような気がしてきた…
 
もう、この際、加地さんだけじゃなくて
ガンバ全員で頑張りましょう!!
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿