2011年2月5日

ガンバ大阪2010年MVP

 
 
AOQLO PEOPLEのオフ企画に参加します!
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=373
 
 
タイトルのガンバ大阪2010年MVPなんですが…
 
 
藤ヶ谷陽介です!
 
 
選んだ理由は単純に、藤ヶ谷をこんなに安心して見ることができたシーズンは、
これまでになかったんじゃないだろうかと思ったから。
 
ストロングポイントだった、至近距離のシュートの反応にもさらに磨きがかかり、
ハイボールやバックパスの処理も、目に見えて上手くなったし、
何よりもこれまでの課題だった、ポカをやらなくなったのは大きかった。
 
8月の鹿島、名古屋との連戦で、若干パフォーマンスが落ちたのは残念やったけど、
チームが不安定な戦いを続けていた昨シーズン序盤、
藤ヶ谷がいなかったらと思うと、ゾッとするわ。
 
昨シーズンを通しての藤ヶ谷のパフォーマンスは、
アキラが、リーグ戦34試合全てでゴールマウスを任せたのも頷けるものやった。
 
ベンチには、木村や河田も控えてるけど、
今シーズンも、藤ヶ谷がこのパフォーマンスを持続すれば、
スタメンの座は揺るぎないやろうね。
 
ただ、どんなに藤ヶ谷が頑張ったところで、
昨シーズンに就任したGKコーチ、ジェルソンのおかげって言われてしまうのが、
藤ヶ谷の不憫なところではあるねんけど。
 
 
 
ガンバはGKが弱点っていう風に、長年言われてたけど、
昨シーズンの藤ヶ谷の活躍で、そのレッテルを払拭できたんじゃないかな。
 
2011年も頼むで、万博の守護神!!
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: