2015年1月25日

ガンバ大阪2014年ベストマッチ



AOQLO PEOPLEのオフ企画に参加します。
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=441


自分が選ぶガンバ大阪2014年ベストマッチですが、


27節 vs鹿島アントラーズ戦 @カシマ
でお願いします。


台風接近の影響で突風と横殴りの雨が吹き荒れ、
10月とは思えない寒さの中で行われたこの試合。

これまで数々の屈辱を味わってきたカシマスタジアムで、
試合巧者の鹿島相手に常に先行を許す苦しい展開。

それにも関わらず、選手は粘り強く戦い、
後半、宇佐美の個人技によるアシストからパトリックのゴールで同点に追いつき、
ロスタイムにリンスがゴールを挙げて土壇場でひっくり返した時の、
アウェイゴール裏の歓喜は、今でも鮮明に思い出せるよね。

思えば、ブラジルW杯によるリーグ中断明けからの巻き返しで、
うっすらと見えていた優勝の二文字が、
現実的な目標として設定できるようになったのも、
この試合で勝利を収めてからだった。

もしかしたら、サポーターだけじゃなくて、
選手にとってもそうだったんじゃないかな。

32節のアウェイ浦和戦も、
9年振りのリーグ優勝を成し遂げたシーズンに於いて重要な試合ではあったけど、
「これからのリーグ終盤戦、どんな展開が待っているんだろう」っていう、
ワクワク感を抱かせてくれたという意味で、この試合に1票投票します。



ついこの間、天皇杯の決勝が終わったかなと思っていたら、
もう来月にはACLとゼロックスの試合。

ディフェンディングチャンピオンとして迎える2015年シーズン、
誰も望んでいない2ステージ制のリーグ戦を戦うことになるけど、
来季のオフ企画でどの試合を選ぼうか迷うぐらい、
痺れる試合をたくさん見たいね。




にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ










0 件のコメント: