2018年9月6日

日曜日はどんな顔して日産スタジアムに行けばいいんでしょうか?



ガンバ大阪04横浜F・マリノス


J2降格の危機に瀕している現状、
リーグ杯なんてやっている場合じゃないのはわかるけど、
日曜日の2nd legのチケットを買った僕らに、
少しでも楽しみを残してくれてもいいんじゃないですかね。

1st legでマリノスの準決勝進出は9割9分決まっただけに、
「日曜日の日産スタジアムのアウェイゴール裏に来場された方は、
チケット代金をキャッシュバック!!」とかしてくれないと、
次の日仕事なのに日曜日の夜に新横浜に行く気にはならんよ。

え、キャッシュバックの費用はどうするかって?
そんなもん山内社長のポケットマネーから捻出に決まっているじゃないか。



この日のスタメンで、直近の川崎戦もスタメンだったのは菅沼のみ。

がらっと入れ替わった顔ぶれを見て、
久しぶりに出場機会を得た選手たちが奮起してくれるんじゃないかという、
淡い期待が不安を勝っていたのだけど、その期待は前半2分の失点で脆くも崩れ落ちた。

ポゼッション志向のマリノスと相対するだけに、
ボールを握られる展開はある程度予想できたものだったけど、
プレスは連動せず、ボランチとCBは自動ドア状態。

マイボールになっても3本とパスが繋がらないと来れば、
どうやって試合に勝つイメージを持てばいいんでしょうかね。

後半になって少しだけ内容は持ち直したものの、
0-4という結果に何の不思議もない試合だったわ。



選手個人で気になったのは、野田と市丸かな。

まあ、こんな結果の試合だったので、
どうしても悪い意味でってことになってしまうんだけども。

同期の一美がデビュー戦で堂々としたパフォーマンスを見せただけに、
野田も同じくらい出来ると見込んでいたんだけど、この日のプレーは残念だった。

失点はCBだけのせいではないけど、
2nd legでは西野との入れ替わりでベンチに座らされても文句は言えないだろうね。

また、市丸に関しては、もともとの期待値が高かっただけに、
J3のレベルに悪い意味ですっかり馴染んでしまっているのは残念でならない。

本来であれば、
遠藤をスタメンの座から追い落とすぐらいの活躍を見せて欲しいものなんだけどね。



日曜日に日産でマリノスと再戦するけど、
もう照準は15日の神戸戦に向いていると思っておいた方が良いだろうね。

幸か不幸かU-23は、今週末試合が無いので、
この日と同じメンバーで試合に臨むこともできるし、
何ならこの日以上に思い切ったターンオーバーを敷くことが出来る。

ルヴァンカップを捨ててリーグに専念する以上、
何が何でもJ1残留を勝ち取って、笑顔で今季の最終節を終えたいものですな。




にほんブログ村











0 件のコメント: