2011年12月30日

2011年シーズン・参戦記録



2011年もあと2日で終わり…と、言う事で、2011年の観戦記録をまとめてみました。


【2011年シーズン生観戦成績】

3月5日 vsセレッソ大阪 @万博 2-1 勝ち
5月4日 vsメルボルン @エティハドスタジアム 1-1 引き分け
5月24日 vsセレッソ大阪 @万博 0-1 負け
5月29日 vs川崎フロンターレ @等々力 1-2 負け
6月15日 vsベガルタ仙台 @ユアスタ 1-2 負け
6月22日 vs柏レイソル @日立台 4-2 勝ち
7月2日 vs浦和レッズ @埼スタ 1-1 引き分け
7月27日 vs鹿島アントラーズ @鹿島 4-1 勝ち
7月30日 vsジュビロ磐田 @ヤマハ 2-1 勝ち
8月7日 vsアビスパ福岡 @万博 2-0 勝ち
8月13日 vsセレッソ大阪 @長居 1-1 引き分け
9月18日 vs横浜F・マリノス @日産 1-1 引き分け
10月9日 vs浦和レッズ @埼スタ 1-2 負け
10月15日 vs名古屋グランパス @瑞穂 1-4 負け
10月22日 vsモンテディオ山形 @NDスタ 5-0 勝ち
11月3日 vs鹿島アントラーズ @万博 1-0 勝ち
11月19日 vsアルビレックス新潟 @ビッグスワン 2-2 引き分け
12月3日 vs清水エスパルス @日本平 3-1 勝ち


18戦、8勝5分5敗!!


天皇杯で早々と敗退してしまったせいで、
例年よりは参戦数が少なくなっていますが、それでも去年と同じ8勝はキープ。

でも、2009年に23試合で14勝したことを考えると、やっぱり物足りない。
ましてや、今シーズンは、ガンバ史上最高の勝ち点70を挙げたわけやしね。



そんな18戦の中で、最も印象に残っているのが、
5月4日、アウェイのメルボルン・ヴィクトリー戦かな。

昨年、一昨年と韓国のアウェイには3回ほど参戦したけど、
オーストラリアの雰囲気はまた別モノやったね。

来年もアデレードで試合があるけど、
仕事との兼ね合いで、来年はACLのアウェイ参戦はちょっと厳しい。

その代わりにと言ったらなんやけど、
J1に昇格した鳥栖とのアウェイゲームには、
是非ベストアメニティスタジアムに参戦したいね。



来年はロンドン五輪があるけど、フル代表の大きな大会が無いので、
長期の中断期間が無いやろうし、連戦も少なくなるやろうから、
コンスタントに参戦できると思う。

それに、今年は東日本大震災の影響で、普通にサッカー観戦を楽しめる事が、
どれだけ幸せかって事を実感させられた1年でもあったから、
その、当たり前の日常に感謝しながら、来年も熱くチームをサポートしていきたいね。



にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ










0 件のコメント: