2009年9月16日

小島宏美

 
 
9/26(土)川崎戦 ラムダッシュで「世界一のギネス記録」に挑戦!第2次募集開始!
ゲストに小島宏美さん(元ガンバ大阪/日本代表)&ガンバ選手参加決定!

 
 
 
小島が来るんかぁ~(懐)
 
 
FC岐阜を戦力外になってから、何してんのかと思ってたら、
引退して、京都にあるピグリっていう会社に就職してたんやね。
 
たしか、FC岐阜のスポンサーなんかな?
何やってる会社なんか知らんけど…
 
サッカー選手のセカンドキャリアってなかなか厳しいものがあるけど、
無事に仕事が見つかったみたいやね。
 
まあ、プレーする姿はもう見られへんけど、
どんな形であれ、古巣であるガンバに関わってくれるのは嬉しい限りやわ。
 
 
 
俺は、ガンバに小島がいた時、すごく応援してたんよね。
 
小島・宮本・稲本のガンバ三銃士の中では、
一番好きな選手やった。
 
スピードに乗ったドリブルから、ゴールを陥れ、
チャンスメイクも上手い、天才肌のFWやったね。
 
ガンバでの晩年は途中出場が多くなったけど、
スーパーサブとして、しっかり結果を残してくれた。
 
そういう、スタメンで試合に出れなくても、
途中から出た時には、自分の仕事を全うするっていう姿勢に、
魅力を感じたんかなと思うわ。
 
ガンバの背番号11と言えば、今では播戸やし、
その前は、松波がつけてたけど、
俺の中で11番は小島宏美の番号やねんよね。
 
まあ、こんな事を言う俺は少数派かも知れんけど…
 
 
 
小島は、ガンバから移籍した後、
選手として低迷期を迎えるんやけど、神戸で見事に復活を遂げた時は、
すごく嬉しかったのをよく覚えてるね。
 
でも、その復活を遂げたポジションがボランチやったのには、
さらに驚きやったけど。
 
当時、個人的には、小島を代表に呼んでもいいんじゃないかと思ってたけど、
選ばれへんかったのは残念やったわ。
 
 
 
そんな小島がヒゲ剃りのギネス記録に参加するわけやけど、
ガンバの広報陣は、ヒゲ剃りばっかりに力入れ過ぎて、
メインが試合だってことを忘れてないかい?
 
小島がいた頃と比べると、ガンバは見違えるほど強くなったと思うけど、
この試合の相手はフロンターレ。
 
お祭り気分で勝てるよう相手ちゃうぞ。
ACLのラウンド16を忘れたわけじゃないやろ?
 
まあ、参加者がさっさと1500人集まって、
クラブが試合に集中してくれる事を願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 
 

0 件のコメント: