2010年2月15日

絵に描いたような惨敗

 
 
中国戦・香港戦と、クソ寒い中現地観戦した俺ですが、
昨日の韓国戦は、仕事だったので録画観戦でした。
 
まあ、どっちみち、すぐにHDから消去する試合やけど、
こんな試合を録画させてしまった、俺のDVDレコーダーがかわいそうやわ。
 
 
 
日本13韓国
 
 
 
もうね、W杯予選の最後のオーストラリア戦で負けた時に、
岡田を解任しとくべきやってんて。
 
だって、あれから日本はどのへんが成長した?
 
相変わらずタメの作れないFW陣。
 
サイドに流れても、そこからクロスを上げる攻撃がバレバレで、
結局、ボールを下げさせられる。
 
せっかく、いい形でボールを奪っても、FWが守備に戻ってるせいで、
前線の人数が不足してカウンターすらできない。
 
昨日の試合でも、赤チョンマゲの退場で、1人少なくなって、
コンセプトどころじゃなくなってからの方が、
何度か攻撃でいい形作れてたやん…
 
 
 
DF陣にしても、メンバー固定しすぎで
バックアップに全然計算できる選手おらんしね。
 
昨日は、岩政が途中出場したものの、全然持ち味を発揮できへんかった。
 
本来岩政って、中澤や赤チョンマゲにも見劣りせえへん程
実力のある選手やけど、「一緒に練習してるから試合でもいいプレーできる」
なんて、訳のわからん事言う監督のせいで、
みっともない姿を全国ネットで晒す羽目になってしまった。
 
さすがにどんな選手でも、全く試合に出てなくて、
試合勘が鈍っている状況で、1人少ないスクランブルな試合に放り込んで、
「活躍しろ」なんて、そんな無茶なミッション遂行できるわけないやん。
 
W杯本大会で、中澤や赤チョンマゲがケガでもしたらどうするつもりなんやろ?
 
 
 
この敗戦で、優勝が至上命題とか言ってた東アジア選手権で、
日本は1勝1敗1分けの3位。
 
別にね、今までチャンスに恵まれなかった選手に、
経験を積ませるとか、そういうプランでこの大会に臨んだんやったら、
この成績でも許容範囲内やったけど、
今大会の日本は、ほぼベストメンバーで醜態晒しただけやん。
 
日本サッカー協会も、W杯本大会前に、貴乃花部屋で選手を稽古させるとか、
意味わからん事言ってる場合とちゃうで。
 
 
 
W杯まであと4カ月。
 
この試合の後、少しはポジティヴな事書きたかったけど、
それができなかったのが残念やわ。
 
岡田は、まだ「W杯ベスト4」っていう目標を下げるつもりはないみたいやけど、
今のチームのどこらへんをもってベスト4を目指せるのか。
 
それを、試合でサポーターに見せる事ができへんのやったら、
言葉で具体的に話してほしい。
 
とにかく、W杯でみっともない姿を見せないためにも、
本大会までに、事態を好転させてほしいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 
 
 
 

0 件のコメント: