2010年6月2日

中澤聡太に倣って、俺も”麺ズ”になってきた

 
 
中澤のブログで紹介してたラーメン屋に行ってきました。
 
…と、言っても、写真付きで紹介している、柏の大勝じゃなくて、
ブログの後半で紹介している、恵比寿の光麺(こうめん)って店ね。
 

ちょうど仕事で目黒に行く用事があったから、
その帰りに行ってみたんやけど、スポーツバーのFootnik恵比寿店の
すぐ近くでわかりやすかったわ。
 
職場の同僚の話によると、この店は関東のラーメン通の間では、
結構有名なラーメンチェーン店らしいです。
 
まあ、俺は関東に引っ越してきて、まだ1年ちょっとやし、
全然ラーメン通でも無いから、知らんかったんやけどね。
 
店に入って、さっそく熟成光麺と、トッピングの半熟玉子、
そして、中澤の「餃子もつけちゃったら神様コースです」の言葉に倣って、
もちろん、餃子も注文しました。
 
…たしかに。
 
たしかに旨いねんけど、中澤が言ってるように、
そんなめちゃくちゃ旨いってほどでもないかなぁ。
 
まあ、自他共に認めるバカ舌の俺には、
何が良くて、何が悪かったかを識別できへんけどね。
 
でも、特にラーメンにこだわりも無くて、
ただなんとなくラーメンを食いたいって人には、十分満足できる旨さやと思う。
 
俺も、そんな中の一人やから、スープも残さず、
おいしく完食させていただきました。
 
 
 
でも、この店で、俺がラーメンの味以上に印象に残ったことは、
俳優の藤○竜○が、俺の隣の席でラーメン食ってたこと。
 
多分、俺の人生の中で、芸能人にあれだけ至近距離まで接近したのは、
初なんじゃないかなぁ…
 
藤○が、ラーメン食い終わって立ち上がる時に、
目深にかぶった帽子から、顔が見えて、気がついたんやけど、
俺の隣の席で、藤○竜○がラーメン食ってるなんて、
非日常的すぎて、ネタとしか思われへん状況やったわ。
 
 
 
まあ、とにかく、ラーメン屋に行って、ラーメン以外の部分で衝撃があったという、
非常に貴重な経験ができた1日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: