2009年8月1日

花火の無い8月1日

 
 
今日は、8月1日。
 
俺の地元、富田林ではPL花火がありました。
 
俺は、今年の4月から東京に住んでるので、
当然、今年の花火は見てません。
 
よく考えてみれば、22年間生きてきた中で、
PL花火を見ない8月1日は初めやと思うわ。
 
 
まあ、ここ数年、PL教団への寄付が少なくなった影響か、
スケールダウンした感のあったPL花火やけど、
やっぱり、毎年の夏の風物詩が自分の近くから無くなると、
一抹の寂しさを感じてしまうね。
 
中学生や高校生の頃は、毎年のように、
花火がよく見える友達の家に遊びに行って、
ワイワイ騒ぎながら見てたなぁ。
 
懐かしい…
 
 
なんか、こういう風に考えると、
花火が見れなくて寂しいって言うより、
花火を一緒に見てた友達と会えなくて寂しいっていう
気持ちの方が強いんかなと思う。
 
 
久しぶりに地元に帰りたくなった、
8月1日でした。
 
(あ、盆も仕事やから帰られへん…(-_-メ))
 
 
 
 
 
あ、ちなみに写真は去年のやつです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: