2009年8月8日

意外と面白かったオールスター

 
 
遠藤、明神、お疲れ。
帰って、ゆっくり体を休めてくださいな。
 
いや、でも一番疲れてるのは、こんな試合を見るために
わざわざニューヨークから帰って来たイ・ビョンホンかな(苦笑)
 
 
 
Jリーグ選抜41Kリーグ選抜
 
 
 
快勝でしたね。
 
去年のオールスターは、真剣勝負で勝ちにきてた韓国側と、
お祭り気分で試合に臨んだ日本側で、モチベーションの差が
生まれ、その結果、Jリーグ選抜は惨敗を喫したわけやけど、
 
今年は、ある程度、Jリーグ選抜も勝ちにいったみたいで、
球際も激しかったし、去年に比べると
見どころの多い試合やったかな、と思う。
 
まあ、コンディションが悪いんか知らんけど、
Kリーグ選抜の選手の動きがイマイチ良くなかったのが、
気になるところではあったけどね。
 
 
そんな快勝を収めたJリーグ選抜の選手の中で、
一番輝きを放ったのは、我らがガンバ大阪の明神智和をおいて、
他にはいないでしょう!
 
今年は、及第点の活躍はみせているものの、
どことなく疲労感が漂うプレーが目立っていた明神やけど、
この日は抜群の危機察知能力を発揮して、
相手の攻撃の芽を摘み取りまくってたね。
 
やっぱり、黄色のユニフォームが良かったんやろか?
 
 
 
一方、大敗を喫したKリーグ選抜やけど、
その中でも、キ・ソンヨンは存在感があるなぁっていう印象。
 
ソウルで実物を見た時も思ったけど、
あの大柄な体格で、足下の技術にも長けてるなんて、
末恐ろしい大器やわ。
 
日本にも、キ・ソンヨンみたいな大型ボランチが
出てけえへんかなぁ~。
 
 
あと、去年のオールスターで、2得点を決めた、
水原三星のエドゥにも注目してたけど、
今日はイマイチやったね。
 
今年のACL鹿島戦でも見せたような、
重戦車みたいなプレーが見れるかと期待してたんやけど、
残念やわ。
 
なんか、今シーズンは、太ももの故障で2ヶ月戦線離脱してたらしいから、
その影響もあるんかな?
 
 
 
でも、一番残念やったのは、テレ朝の中継の
レベルの低さやったのは、言うまでもない…
 
試合中にCM入れるってどういうこと?
 
解説が、松木、堀池っていうのも聞くに堪えんしね。
 
 
 
最後に、せっかくのインターナショナルマッチデイやねんやから、
普通に日韓の代表戦をやった方がいいんじゃないかっていう
意見もあるけど、
 
去年に比べたら、おもしろかったし、
(まあ、試合に勝ったからっていうのもあるけど)
こういう試合もアリじゃないのかな?
普段の代表戦とはまた違ったテイストが味わえたし。
 
来年は開催するのかどうかはわからんけど、
しばらく続けてみてもいいと思うけどね。
 
 
 
あ~、でもやっぱり、早くガンバの試合が見たいわ(^_^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: