2008年6月22日

選手の起用法について思うこと

う~ん…、消化試合やのに俊輔や遠藤を先発させる必要があったのか?
予選で唯一負けてる相手? いやいや、別にええやん。
俺としては、今まで出番が無かった選手にチャンスを与えてあげてもいいと思うけどな。
 
特に井川とか…。
 
最近、代表の人選を見てても、あんまり感動することって無かったけど、
井川が代表に選ばれた時は、純粋に「よう頑張ったな!」って思った。
だからこそ、試合に出て欲しい気持ちはあってんけど、非常に残念やわ。
 
って言うか、ガンバは水曜に試合あるから、遠藤を90分使うのはやめて頂きたい。
安田も怪我するし… なんか、こんな事が続くんやったら、
代表チームを応援する気薄れてくるわ↓↓
 
まあ、西野監督の事やから、リーグ戦のメンバーを落としてくることはないやろう。
だから、京都と札幌との試合は遠藤を使うやろし、安田も怪我が大した事無ければ使うやろな。
でも、ナビスコは2人を休ませてあげたほうがいいと思うわ。
さすがに、コンディションの面でパンクするかもわからんしね。
 
俺としては、お気に入りの倉田と下平の奮起に期待したいところやね。
 
あと、M本が担っていた、試合終盤での守備固めの役割はどうなるんやろ?
 
そのまま福元を起用すると考えるんが妥当な線やと思うけど、
いかんせん、福元はカバーリングタイプのCBやから、相手チームのキーマンを抑えたり
とかいう守備固め的な動きは、M本に比べると劣るような気がする。 
 
そこでやねんけど、韓国遠征で西野監督は武井をCBとして起用してたんよ。
まあ、山口と福元が怪我してたからってのもあるけど、
元々、武井はハードマークを身上とするタイプのボランチやから、
CBとしての動きを憶えれば、守備固めの選手として、ある程度計算ができるんとちゃうかな。
 
まあ、実際どうなるかは俺にはわからんけど、この件に関しては
興味深く見守っていきたいね。
 
じゃ、今からF1のフランスGPを見ます。
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿