2009年3月14日

終わってみれば快勝

 
ガンバ大阪41ジュビロ磐田
 
 
試合を見てても、そんなにいい試合してるっていう感じはせえへんねんけど、
終わってみたら快勝やったね(^_^)
 
 
まあ、イエモッツの無双乱舞で、1試合でPKがガンバ側に2本、ジュビロ側に1本という、
滅多にお目にかかれない状況に出くわしたわけですが、
 
そんな無双ゲージが常にMAXのイエモッツとはうってかわって、
我らがガンバ大阪の武将、遠藤保仁が、いつものように落ち着き払って、
敵将ならぬ「ジュビロ磐田、討ち取ったり!」とばかりに、確実に2本とも沈めました。
 
 
でも、PK云々より、今年のガンバはセットプレーで点が取れるから、
楽に試合が運べるてるよね。
 
 
特にこの試合の2点目のパクドン兄さんのヘッドは圧巻やった(゜o゜)!!
 
だって、DF2枚にマークにつかれてるうえに、
そのうち1人には前に入られてる状態で、
ほとんどジャンプをせずに首だけニョキって出して競り勝ってまうねんもん(^_^;)
 
それに、パクドン兄さんの凄いところは、
本職のディフェンスのヘディングに於いても、ただ競り勝つだけじゃなくて、
ちゃんとボールを味方に返すんよね。
 
まあ、まだ連携やビルドアップの面で怪しいところはあるけど、
闘志を前に出してプレーする姿も好感が持てるし、これからも頑張ってほしいね。
 
 
そして、最後の4点目はレアンドロのゴール…
 
…でも、あれは半分以上川口のゴールやね。
なんか、代表の守護神がすごく哀れに見えたわ
 
ゴールが決まった後の
「川口、オレ!」のコールには爆笑してしまったけど(苦笑)
 
 
 
まあ、掻い摘んで書くと良かったように思うけど、
最初に書いたように試合全体の内容はあんまり良くなかったね。
 
山東戦に引き続き、パスミスが多いのが気になるんよな…
連携の面もあるんやろうけど、芝が変わったのも影響あるんかな?
 
でもまあ、連携が浅い状態でも点取って勝ててるんやし、
これからもっと良くなっていくと思って楽観しとくかな。
 
 
                 ☆
 
 
今日は、リーグ戦っていうこともあってか、
この間のACLの時には無かった、フラッグが立ててあったね。
 
 
それに、今日はホーム開幕戦っていうこともあって、
ゴール裏も綺麗な演出やったね。
 
 
今年から選手入場の時に、スタンディングオベーションで選手を迎えるねんけど、
これはいいアイデアやね。 
 
雰囲気も出るし、選手もモチベーションが上がるんとちゃうかな。
 
 
                 ☆
 
 
最後に、今日俺が食べた美味G横丁のメニューです。

ショートパスタグラタン
 
値段は¥700です。
 
お馴染みのホテル阪急の新メニューです。
 
まあ、ウマいことはウマいけど、
オムライスや、こないだのハンバーグドリアほどじゃないかな。
中の上っていう感じやわ。
 
っていうか、ホテル阪急のメニューは全部食ってるな…
いいお得意様と化してるわ、俺。
 
 
そして、くくるの温玉のせベーコン焼きそばです。
 
 
値段は¥500です。
 
これは、ウマいですよ、普通に。
 
でも、人が少なかったACLの時はそうは思わんかったけど、
今日のくくるの屋台は人を捌くのが遅かった。
せっかくメニューがウマいだけに、あれだけ待たすのはもったいないと思う。
 
まあ、まだ屋台を出して2試合目やから仕方ない部分もあるけど、
これからは改善してく余地はあるやろね。 
 
 
              ☆
 
 
そして、ガンバは中2日でACL、FCソウル戦を控えてます。
 
俺は参戦します!
初めてのACL国外アウェイ参戦やから、めっちゃ楽しみやね!!
 
FCソウルは強豪やから、
今日や山東戦のような試合をやってたら勝たれへんと思う。
 
でも、この試合を制したら、グループリーグ1位通過にグッと近づくから、
なんとか気合いを入れて大一番に臨んでほしいね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 
 
コメントを投稿