2009年3月28日

遠藤が素晴らしい

 
日本10バーレーン
 
 
日本、勝利!!(^_^)
 
 
まあ、W杯予選は内容よりも結果が大事やから、
勝ち点3を取れたから、ひとまず任務完了って感じかな。
 
 
とは言うものの、あれだけ試合を支配しときながら、
得点が、俊輔の壁に当たって入ったFKだけとは…(-_-;)
 
もし、スコアレスドローに終わってたら、
岡田はなんて言い訳するつもりやったんやろか(苦笑)
 
 
 
この試合は、開局50周年特別記念番組とか銘打って
勝手に盛り上がってるどっかのTV局でも放送してたね。
 
まあ、もちろん俺は、NHK-BS1で見てたんやけど、
解説の人間力と、Jリーグタイムの和司さんがひたすら、
 
「遠藤が素晴らしい」
 
って褒めてたね。
 
 
なんか、遠藤が褒められると、
「いや~~、それほどでもないですよ~~(^_^;)」
 
って感じで、自分が褒められた気分になるんよね。
 
わかります?
 
 
でも、確かにこの試合の遠藤は素晴らしかった。
 
本人は試合終了後のインタビューで、
「守備しかしてない」って言ってたけど、
 
相手の4番をほとんど自由にプレーさせなかったうえに、
DFラインの前で抜群のゲームメイク能力を発揮してて、
マエストロっぷりを炸裂させまくってた
 
なんか、代表での遠藤は、ガンバの時とはまた違った味があって、
見応えがあるよね。
 
 
あと、ガンバと言えば、後半から長谷部に代わって、
橋本がW杯予選初出場!
 
まあ、見せ場らしい見せ場は無かったけど、
徐々に岡田に信頼されてきてるなぁって感じがするね。
 
これを励みに、代表で得たものを、
ガンバにもどんどん還元してってほしいね!
 
 
 
この勝利で、日本はグループで暫定ながら首位。
 
あと、1勝でW杯出場が決まるみたいやね!
 
まあ、ここまで来たら大丈夫やと思うけど、
6月のAWAYウズベキスタン戦で確実にW杯への切符を掴んでほしいね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿