2009年7月25日

歯列矯正#4

 
 
昨日は、歯医者に行ってました。
 
 
今回は、矯正器具を取り付けるにあたって、
歯の隙間を作る治療をしました。
 
まあ、隙間を作るって言っても、歯の間に、
ゴムみたいな物を詰めるだけやから、
治療っていう言葉自体ちょっと違和感あるけどね。
 
 
まあ、その詰め物をした感想やねんけど、
 
なんか常に歯と歯の間に何かが詰まってるような感じ
(まあ、実際にそうやねんけど)がして、
少し、心地悪い感じがする。
 
それに、食事をしている時は、
歯茎に詰め物が刺さるから、若干痛いね。
 

でも、本格的に矯正器具を付けたら、
心地悪さや痛さは今回の比じゃないやろうから、
今のうちに頑張って慣れときたいと思います。
 
 
いつも歯医者に行くと、1時間ぐらいいるけど、
そんな簡単な治療だけやったから、
今回は15分ぐらいで終了しました。
 
次回の診察日は7月29日。
 
その日は、休日出勤の振休をもらってるので、
昼間に歯医者に行ってから、ナビスコカップを見に、
三ッ沢に行く予定です。
 
次回の診察では、いよいよ矯正器具をつけはじめるので、
その時の事もまた、書きたいと思います。
 
 
 
あ、そうだ、親知らずも抜かなきゃいけないんだった…
 
絶対顔腫れるわ~、嫌やな~…(-_-;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: