2009年7月8日

パクドンが移籍

 
 
ガンバのオフィシャルでも発表があったように、
パク・ドンヒョクがレイソルに移籍するようで…
 
 
まあ、パクドンは、開幕当初はレギュラーやったけど、
どうも、ガンバの代名詞である高いDFラインでの
守備っていうのにフィットしなくて、
スタメンの座を聡太に奪われてしまったわけですが、
 
CBとしての能力(ヘディングの強さ・ロングフィードの正確さ)は、
Jリーグではトップクラスやと思うし、
ボンバーや赤チョンマゲと比べても遜色ない選手やと思うから、
レイソルでも頑張ってほしいね。
 
 
コメントを見てもわかるように、
とても人柄のいい選手やから、きっとレイソルサポにも
応援してもらえるやろね
 
 
 
そんな彼の能力の高さを考えると、
もう少し上手く使う方法はなかったかなぁ…って
思ってしまうんやけど、
 
勝ってても負けてても、選手交代のカードは
攻撃的な選手っていう、ドSな監督の下やと、
なかなか控えのCBって出番が回ってこないのは仕方ないか…
 
 
 
と、言うより、そんな監督の選手起用法はわかりきってるのに、
レギュラークラスのCBを4人も揃えるっていう、
メンバー編成は、シーズン前からどうかと思ってたけどね。
 
それに、監督がアキラじゃなくても、
CBってそんなにコロコロ組み合わせを
変えるようなポジションじゃないと思うし。
 
 
それを考えると、相変わらずの山本弱化部長の無能ぶりには、
ほとほと呆れるばかりやわ。
 
多分、パクドンを獲った理由だって、
「ガンバにフィットしそうな選手だから」じゃなくて、
「去年のKリーグのベストイレブンだから」っていう、
安直な理由からやろうし。
  
これで、パクドンが7月19日のガンバ戦に出場できないっていう
契約を結んでいないとかなったら、情けなくなってくるわ。
 
 
これからもアキラに長く監督をやってもらいんたいんやったら、
もっとアキラにチーム編成の権限を与えるべきやと思うけどね。
 
 
 
なんか、最初はパクドンの移籍の話してたのに、
段々、山本に対する愚痴になってしまってた。
 
とにかく、パクドンには、レイソルで頑張ってほしいね。
影ながら応援しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ
 
 
 
 

0 件のコメント: