2008年9月5日

ALIVE

  
昨日、バイトに行くと、事務所で同じ職場の女性陣がミスチルの話をしてました。
 
女A:「HANABIめっちゃいいやんな~♪」
 
女B:「ホンマ、めっちゃいいわ~」
 
そんな話を、俺が2人から少し離れた所で聞いてると、
急に俺に話を振ってきました。
 
女A:「○○さんはミスチルの曲で一番何が好きですか?」
 
俺:「え~…、ALIVEかな」
 
女A:「ALIVEって、なんか暗くないっすか?」
 
 
え、ALIVEって暗いか? そうかなぁ、俺はめっちゃ好きやねんけど…
っていうか、ALIVEを知ってることにまず驚いたけど…(苦笑)
 
 
話は変わり、明日はW杯最終予選のバーレーン戦やね。
明日って言うか、日本時間の日付では日曜の早朝やから、明後日になるんかな?
 
我らがヤットさんは出るのだろうか… なんかこの記事読むと出そうやね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080905-00000083-sph-socc
 
個人的には、長谷部じゃなくて、稲本を使ってほしいんやけど、
やっぱり最近ケガとかもあって代表にあんまり呼ばれてないからか、
連携とかが不十分なんかな?
でも、やっぱりガンバのファンである以上、遠藤・稲本のダブルボランチは見てみたいな(^.^)
 
まあ、バーレーン戦は苦しい戦いになるやろうけど、どんなカッコ悪い試合してもいいから、
勝ち点を取って日本に帰って来てほしいね。
W杯予選は、内容じゃなくてとにかく結果やからね。
 
 
 
あと、日曜はガンバも万博でナビスコカップの2nd leg清水戦があるね。
 
アウェイゴールを取ったとはいえ、水曜の試合を見る限りでは優位に立ってるとは言い難いけど、
なんとか、国立行きを決めてほしい!
 
ガンバは、キャプテンの山口が出場停止やけど(←いても、最近微妙だが)、
福元にはこれがチャンスだと思って奮起してもらいたいね。
 
1st leg 終了後、西野さんはメンバーの入れ替えを示唆したらしいから、
どんなスタメンになるんかイマイチ想像つかんけど、チャンスを与えられた選手には、
監督の期待に応えるために、頑張ってほしい。
 
 
 
じゃ、せっかく冒頭にALIVEの話をしたから、決戦に向かう日本代表とガンバに、
ALIVEの歌詞の一節を送ろうと思う。

 
意味はなくとも 歩は遅くとも
残されたわずかな時を
やがて荒野に 花は咲くだろう
あらゆる国境線を越えて
 
さぁ 行こう
報いはなくとも 救いはなくとも
荒れ果てた険しい道を
いつかポッカリ 答えは出るかも
その日まで魂は燃え

 
 
なんか、こうやって見るとやっぱり暗いな(苦笑)
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
コメントを投稿