2008年9月22日

この調子でいこう!

 
ガンバ大阪2-1京都サンガ
 
 
勝ちました!!(*^_^*)
 
リーグ戦では7試合ぶりの勝利やね。
まあ、内容を突き詰めていったら言いたいことはいくつかあるけど、
殺人的な過密日程の中よくやったと思います。
 
 
実は、俺、西京極に来るのは初めてだったんですが、

TVで見てて、「なんかアウェイ席がゴールの真後ろに無いから見にくそうやな」って
思ってたんやけど、実際その通りでした。 1点目のCKで誰が点とったんかわからんかったし。
 
でも、京都の選手も集中して試合に入ってなかったね。
試合前のワコールスパークエンジェルスの挨拶がグダグダやったからか?
完全に潰れた声で”パープル”サンガ言うとったし。
 
でも、ロニーのゴールはばっちり見えたね!
ロニーはバレーのようなスーパーゴールは期待できへんけど、
しっかりチャンスをお膳立てしてあげれば、ちゃんと決めてくれる選手やね。
 
でも、やっぱりスタミナが無いようで、後半の10分あたりから完全に歩いとったけど(苦笑)
 
まあでも、京都の1点も寄せが甘かったとはいえ、アンラッキーな形での点やったから、
あれはしょうがないでしょう。
 
とりあえず、10戦勝ちなしの後、2連勝です!!
ルーカスと二川の怪我の具合が気がかりですが、
このいい流れを、水曜の万博でのACLアル・カラマ戦の2ndleg、日曜の東京ヴェルディ戦に
生かしてほしいね!
 
 
 
昨日の相手の京都は、ガンバとは縁のある選手が多かったせいか、
京都の選手の選手紹介の時はおもしろかったね。
 
 
アナウンス:「背番号5! 手島和希!!」
ガンバサポA:「Booooo!!」
ガンバサポB:「いや、てっしーにブーイングは可哀想やろ」
ガンバサポA:「そうやな」
 
 
アナウンス:「背番号8! 水本裕貴!!」
ゴール裏:「Booooooo!!!!」
     :「帰れー!!!」
     :「消えろー!!!」
     :「ピー(放送禁止用語)!!!!」
俺:「(ガンバのゴール裏ってこんなに声出るんや…)」
 
 
アナウンス:「背番号3! シジクレイ!!」
ゴール裏:「うお~!! シジ~!!」 パチパチパチ…\(^o^)/
 
 
アナウンス:「背番号10! フェルナンジーニョ!!」
ゴール裏:「Boooo!!」
      :パチパチパチ…
ガンバサポA「どっちや?」
 
 
っていう感じで。
 
それに、水本がブーイングされるたびにミスを連発するのもおもしろかったわ。
メンタル弱すぎやろ、この五輪代表キャプテンは。
 
 
昨日は試合前と試合後にすごい雨が降ったのがだるかったけど、
久々に勝利を見れたのでよかったです。
 
今週はもう水曜に試合があるので、サポーターも大変やね。
じゃ、今日はこのへんで。
 
 
 
 
あ、今回はスタジアムグルメのレポートは無いです。
西京極のスタジアムグルメに、俺を満足させるものはなかったね。
100円で売ってたサンガバナナしか食ってへんし。
 
強いて言うなら、西京極の前のサークルKで売ってた唐揚げ弁当がウマかったです。
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
コメントを投稿