2008年9月25日

ザキ

 
ガンバ大阪2-0アル・カラマ
 
 
※ザキ…ドラゴンクエストシリーズにおいて、敵1体の息の根を止める呪文
 
昨日の試合でガンバのザキ(山崎)もアル・カラマの息の根を見事に止めてくれました。
左サイドをドリブルで20m疾走し、フェイントでDFをかわし、
角度のない所から、GKの肩口へズドン! 文句無しです!!(*^^)v
 
 
 
昨日の試合は、序盤からガンバがボールを支配するものの、
なかなか縦にボールが入らず、後ろでグルグルボールを回す時間帯が続いてたね。
 
「こういう時ってカウンターとかであっさり失点するんよな~」って思ってたけど、
アル・カラマも要所要所でミスを連発、チャンスを生かせずまま前半が過ぎる…
 
もしかして、これは凡ゲームになる予感?…って思ってたら、
この日、肝機能障害による長期離脱から復帰後初先発の播戸に絶好のチャーンス!!
 
 
まさかの2連続シュートミス…↓↓(-_-;)
 
 
あれは決めんとあかんやろ~、山崎が調子いいだけに、どんどん立場が危うくなるぞ…
 
あと、前半気になったのが、下平の奮闘!
FKもいいの持ってるし、攻撃でも守備でも1対1を頑張ってた!
いつもあれぐらいやってくれたら、結構将来期待できる選手やねんけどな…
 
前半は0-0のまま終了。
 
 
ハーフタイムにガンバボーイの全然可愛くないダンスを見た後、後半開始!
 
しかし、前半と同じく、シュートは打つものの、枠を全然捕えられず、時間が過ぎる…
昨日は、いつもはパサーに徹してるマエストロ・ヤットも積極的にシュートを狙うが、
らしくないホームランシュートを連発。
 
う~ん、二川も珍しくミドル大きく外してたし、
ボールがJで使ってるヤツと違うから、その影響でもでてるんやろか?
 
このままスコアレスドローで終わるかと思った後半37分、
冒頭で書いた、山崎の技ありシュートで先制!! 
 
 
そして、山崎のゴールでまだ万博の興奮冷めやらぬ後半39分、
同じくACL男、二川の絶好のパスを受けたのはこの選手!!
 

 
ロニー!!
 
相手のDFの対応もお粗末やったけど、いいシュートやったね!!
 
っていうか、ロニーのチャントの時に踊るあのダンスは一体誰が考えたんだろうか…(苦笑)
 
そんで、ロニー…ちびっ子に人気ありすぎ(・_・)
もしかしたら、昨日は播戸や遠藤より声援多かったぞ。
 
 
そして、試合はこのまま2-0で終わり、ガンバがACL準決勝進出!!

昨日は肌寒かったけど、試合は熱かったね!!
とにかく、これで公式戦3連勝! 調子がでてきたからこの勢いでいってほしい。
 
そして、準決勝の相手は宿敵、浦和レッズ!!
 
でも、西野には
[コマンド]→[たたかう]→[じゅもん]→[ザキ]
を期待します!!
 
くれぐれも[にげる]を選択しないように!!
 
   
次は、日曜に鬼門の味スタでのJリーグ東京ヴェルディ戦。
昨日のヒーローの山崎が累積警告で出場停止やから、播戸の先発が濃厚やけど、
なんとか、ここでゴールを決めて「俺もおるぞ!!」っていう所を見せてほしいね!
 
 
そして、最後に美味G横丁のスタジアムグルメリポート。
 
なんか、万博で試合があると、これをやらんと気がすまんのよ(-_-) 
 
最初に食べたのはこれ 

カレーうどん
 
値段は¥700です。
これは、結構ウマいです。 
多分、俺が以前に絶賛したスリランカ・カレーと同じカレーを使ってるからやと思う。
とにかく、カレーうどんはお勧めできる一品かな。
 
 
そして、2品目はこれ!
 
メキシカンツイスター
 
値段は¥400です。
ソーセージと香辛料を生地で包んで揚げたものやねんけど、
これは最近食ったメニューの中では久々のヒットやわ!!
 
多分、神戸戦の時に食ったピラフ(もう売ってないです、悲しい)以来やな。
これは是非食べてほしいね!!
 
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: