2008年9月11日

名古屋戦に向けて…

 
なんか、ガンバも日本代表も試合が無いと、更新するネタが無くて困るなぁ。
選手は過密日程で大変なのは重々承知してるんですが、
やっぱり見る側としては、たくさん試合見たいしね。
 
今日のガンバ関連のニュースと言えば、これぐらいか…
 
安田治療に専念
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080911-407265.html
 
 
やっぱり、北京五輪で痛めた右足甲の具合はだいぶ良くないみたいやね(+_+)
 
でも、前にもこのブログで書いたけど、怪我がどうこうっていう以前に
最近の安田のプレーは完全に相手に読まれてるからな…
 
「左サイドで1対1になったら、跨いで→縦に突破」
ぶっちゃけ、これしかないから、相手DFとしても守りやすいことこの上ないからな。
 
とにかく、怪我を治さなあかんっていうのもあるけど、
それ以前に、プレーの選択肢を増やさなそろそろキツイで
 
 
あと、これもそうか…
 
 
遠藤、別メニュー調整
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080911-407268.html
 
 
まあ、遠藤に限らず、他のチームの代表選手はかなり消耗してるみたいやね。
 
でも、今のガンバに遠藤を休ませる余裕は無いから、
「大変ですけど、頑張ってくださいm(__)m」
としか言いようがないんよな、これが。
 
 
 
あと、最近のガンバで、この時期になって気になり始めたことがひとつあります。
 
累積警告
 
現在のリーグ戦で、ガンバで出場停止にリーチなのは、
山口、遠藤、明神、山崎、ロニーの5人…。
 
ただでさえも、チーム状態が悪いこの時期に、もし山口・遠藤・明神の3人が
同時に出場停止なんてことになったら…
考えただけでゾッとするわ((+_+))
 
もし、出場停止になるとしても、微妙に時期がずれることを願います。
 
 
 
でも、こんな事を言いながらも、次のガンバの試合が楽しみにしてる自分がいます。
なんか、この気持ちだけは勝ってても負けてても同じやねんよな。
 
最近、ガンバの試合を見に行った後、
落ち込んで家に帰ってくる俺に向かって、オカンがこんな事を言いました。
 
オカン:「そんな負け試合ばっかり見てたら、行きたくなくなるやろ」
 
たしかに、せっかく試合を見に行ったのに、情けない試合を何回も見せられたら
そういう気持ちになるのは理解できる。
しかし、俺はオカンにこう言いました。
 
俺:「でも、なんでか知らんけど行ってしまうんよ」
 
 
はい、もちろん今週の名古屋戦も見に行きます。
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
コメントを投稿