2009年1月25日

ザキの実家のうどん屋に行ってきた

 
ガンバのサポーターの人なら、
山崎の実家がうどん屋をやってることは知ってると思います。
 
俺も、前々から行ってみたいとは思ってたんやけど、
場所がわからんかったから、行くに行けんかったんよね。
 
でも、去年の暮れのCWCにバスツアーで行った時、
俺の隣の席に座ってたおじさんに場所を教えてもらったので、
今日、満を持して行くことにしました。
 
 
JR山科駅から、地下鉄に乗り換えて1駅の、
東野っていうところに、山崎の実家のうどん屋”つるり”がありました。
 
東野駅の6番出口から出たら、徒歩1分もかからないです。
 
 
で、外から見たらこんな感じです。
 
   
店に入ると、短髪の、職人っぽい雰囲気のおじさんが厨房にいたので、
あぁ、この人が山崎のオヤジさんなんやなって思いました。
 
俺が店に入った時には、店内に女の子の2人組がいたんですが、
どうやら彼女達もガンバサポみたいで、オヤジさんとサッカーの話をして盛り上がってました。
 
っていうか、なんか2人は常連さんみたいな感じやったわ。
 
 
注文をして料理が出てくるまでの間、本を読みながら
その彼女達とオヤジさんの会話をなんとなく聞いてたら、
この間、加地夫妻が店に来たっていう話をしてたんで、
ガンバの選手も食べに来るんやな~って思ったね。
 
 
でも、店内には別に選手のサインとかは飾って無かったから、
あんまりそういう、「〇〇選手が来た」みたいなことを
売りにはしてないのかなって思った。
 
  
で、うどんやねんけど、
 

美味しかったですよ、普通に。
 
俺は”しょうゆうどん”を頼んだんやけど、
コシのある麺と、醤油のほんのりとした味がマッチして、
実に美味やったわ。
 
まあ、山崎の実家っていう肩書が無くても、
普通にうどん屋として美味しいと思うので、
このブログを見てる人がいれば、一回行ってみてください。
 
住所は
京都市山科区東野門口町13-1です。
 
 
 
 
でも、さすがに1人でうどん食いに京都まで行くのはむなしかったわ(-_-メ)
 
今日は、ホンマは京都に住んでる大学の友人と2人で行くつもりやってんけど、
インフルエンザとか言ってドタキャンされたんよね。
 
でもまあ、最近ホンマにインフルエンザ流行ってるし、
友人の回復を祈りながら、
自分がウイルスの餌食にならないように自己管理を徹底するのみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: