2009年1月11日

ルーカス

 
 
なんか、シーズンオフになってから、退屈です(-_-)
 
 
高校サッカーとかやってるけど、
やっぱり、ガンバのサッカーが見たいです(-_-;)
 
 
まあ、この時期になるといつもこんな気分になるから、
今に始まった事ちゃうんやけどね。
 
 
 
で、そんな時は、俺はいつも、TVで欧州サッカーを見てます。
 
 
今回、俺が見たのは『リヴァプール vs ストーク・シティ』
 
今シーズンは珍しく、安定した戦いで首位を走るリヴァプールと、
昇格組で、ここ最近の5試合で1分け4敗のストーク・シティ
 
 
まあ、普通に見たらリヴァプール優位やろうから、
ここは、プレミア首位のリヴァプールが昇格組のチームに格の違いを見せつけるのかな
 
…と、思いきや
 
試合が始まってみると、ホームにもかかわらずガチガチに守るストーク・シティと、
その守備を崩せず、攻めあぐねて、不用意なパスミスから
カウンターを食らうリヴァプールという展開。
 
ストーク・シティの#24デラップがスローイングで
リヴァプールのゴールに迫るシーンは迫力があったけど、
全体的に、見応えがなくて面白くない試合やったね。
 
 
でも、俺がそんな面白くない試合を楽しんで見てたのは、
この試合の解説の原博実が面白かったからです。
 
とにかく、この試合のヒロミは、リヴァプールのルーカスを褒めまくり
 
 
ヒロミ:「いや~、ルーカスいいですねぇ」
 
 
ヒロミ:「今日のリヴァプールはルーカスが効いてますねぇ」
 
 
なんか、あなたがルーカスと言うと、ガンバのルーカスにしか聞こえないんですが…
 
っていうか、ルーカスって名前やったら、どんな選手でも褒めるんかよ。
どんだけルーカス好きやねん(^_^;)
 
っていうか、その一方で…
 
 
ヒロミ:「今日のリヴァプールは、ボランチにシャビ・アロンソがいないのが痛いですね~」
 
 
どないやねん、ルーカスってボランチの選手やんけ(苦笑)
 
でも、俺は、そんなヒロミの解説が好きですけどね。 

 
あ、ちなみにこの試合はスコアレスドローでした。
 
 
よく、試合を見るのに夢中になって、解説するのを忘れるヒロミが、
この試合ではちゃんと解説してたから、この試合は面白くなかったんやろうね。
 
 
まあ、この試合は面白くなかったけど、
日付が変わって、明日は、チェルシーとマンUの試合があるから、
そっちで楽しませてもらおうと思います。
 
 
 
あ、そういえば明日は成人式かぁ…
 
懐かしいな、2年前かぁ
 
 
行ってないけどね(-.-)
 
あの時はマンUとアストン・ヴィラの試合を明け方まで見てて
寝過ごして、行かれへんかったんやったな(+_+)
 
確か、その試合はラーションとスールシャールがゴールを決めて
マンUが勝ったんやったわ
 
 
まあ、真面目な新成人の皆さんは、欧州サッカーを見ずに
今日は早く寝て、ちゃんと成人式に行ってくださいね(^_^)/
 
  
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 

1 件のコメント:

JapaneseKeane さんのコメント...

この試合見てました!

個人的に、ルーカスはシュート全然打たないので好きじゃないです。。。

この試合でもゴール至近距離でフリーだったのにパス選択してたような気が・・・・

解説者は星野さんが好きですね~^^