2010年1月3日

2009年シーズン・参戦記録

 
 
【2009年シーズン生観戦成績】
 
2月28日 vs鹿島 @国立 0-3 ●
3月10日 vs山東魯能 @万博 3-0 ○
3月14日 vs磐田 @万博 4-1 ○
3月17日 vsFCソウル @ソウル 4-2 ○
3月22日 vs京都 @西京極 1-2 ●
4月12日 vs大宮 @NACK 2-3 ●
4月26日 vs神戸 @ホムスタ 1-3 ●
4月29日 vsFC東京 @万博 4-2 ○
5月16日 vs浦和 @埼玉 0-0 △
6月28日 vs横浜FM @日産 2-1 ○
7月5日 vs名古屋 @豊田 1-2 ●
7月19日 vs柏 @日立台 2-1 ○
7月29日 vs横浜FM @三ッ沢 2-1 ○
8月2日 vs山形 @NDスタ 1-1 △
8月29日 vs磐田 @エコパ 3-1 ○
9月12日 vs神戸 @万博 3-2 ○
9月19日 vsFC東京 @味スタ 0-0 △
11月21日 vs清水 @日本平 2-0 ○
11月28日 vs鹿島 @カシマ 1-5 ●
12月5日 vs千葉 @万博 2-0 ○
12月12日 vs鹿島 @カシマ 2-1 ○
12月29日 vs仙台 @国立 2-1 ○
10年1月1日 vs名古屋 @国立 4-1 ○
 
 
23戦、14勝3分6敗!!
 
 
2009年は、3月に初のACL海外アウェイ参戦となる、
FCソウル戦に行ったり、8月には人生で初めて東北、山形に
行ったり、なかなか貴重な体験ができたね。
 
でも、去年の4月から関東に引っ越したこともあって、
万博にあまり行けなくなったのが残念。
 
社会人1年目やから、そんなにしょっちゅう大阪帰れるほど、
お金に余裕あるわけでもないしね。
 
特に、10月なんて、ほとんど万博での試合やったから、
味スタでの東京戦から日本平の清水戦まで2カ月ブランクができて、
試合が恋しかった時期やったわ。
 
 
 
ただ、春先には、社会人になると仕事が忙しくて、
あまり試合見に行けなくなるかなって思ってたんやけど、
幸い、直属の上司がFC東京のサポーターだったてのが、大きかったかな。
 
ありがたいことに、ガンバが関東で試合する時は、
休日出勤のメンバーから外してもらったりしてたからね。
 
そんな職場の環境からか、何気にガンバの試合以外では、
東京の試合の結果を気にするようにもなったわ。
 
 
 
とりあえず、2010年の参戦目標として、1つ目は、
ベガルタ仙台がJ1に上がってくるから、
仙台のアウェイには行っときたいね。
 
ユアスタはとても良いスタジアムだって評判やし、
あの、天皇杯準決勝の国立をチームカラーで染め上げる、
熱狂的なサポーターの作りだす雰囲気も楽しみやわ。
 
 
 
2つ目は、ACLの海外アウェイを2回以上行く。
 
さすがに、アウェイ全部行くのは確実に無理やけど、
グループリーグと、決勝トーナメントで2回…なら、
なんとかなりそう。
 
まあ、すでに来月の24日の水原三星戦は、
休みもらって、参戦がほぼ決定済みなんやけどね。
 
 
 
あとは、ダービーに行く…かなぁ。
 
あ、神戸がやってる、なんちゃってダービーじゃなくて、
ガンバ大阪(人間)と豚が試合する方ね。
 
でも、目標ってほどでもないかな、だってセレッソやし。
 
 
 
今年は、W杯があるから、日程も例年以上に詰まってくるやろうし、
選手もサポーターも大変やけど、頑張ってサポートしていきましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 

0 件のコメント: