2010年1月16日

ガンバ大阪2009年MVP

 
 
AOQLO PEOPLEのオフ企画に参加します!
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=336
 
でも、Bloggerにはトラックバックの機能が付いてないので、
コメント欄からの受付にさせてください。
 
 
 
タイトルの、ガンバ大阪2009年MVPなんですが…
 
 
ルーカス・セベリーノです!
 
 
俺は2008年もルーカスをMVPに推したから、
2009年は他の選手がいいかなって思ったんやけど、
やっぱり、ルーカスしか思い浮かばないんよね。
 
前線での献身的なプレーはもちろんやけど、
それでいて、ケガが少なく、プレーが高いレベルで安定してるのがすごい。
 
ルーカスが酷かった試合っていつ?言われても、
あんまりピンとこないしね。
 
さらには、遠藤不在時に、司令塔として攻撃のタクトを振うなど、
ガンバがガンバらしくあるために、なくてはならない選手やと思う。
  
 
 
でも、ここ数年、ガンバは、中東のオイルマネーで、
ブラジル人がシーズン途中に引き抜かれてる。
 
実際、ルーカスにも、その手のオファーがあったらしいけど、
それを断って、ガンバに残ったって言うエピソードを聞いて、
日本人よりも義理や人情を大事にする選手なんやなって思った。
 
天皇杯後のインタビューで、
「自分はまだリーグタイトルを獲ったことがないので、
2010年はリーグ獲得を目指したい」って言ってたルーカス。
 
そんな彼の気持ちに応えるためにも、2010年はJリーグ優勝を目指して、
選手・クラブ・サポーター一丸となって、臨みたいね。
 
あとどれぐらいガンバでプレーするのかはわからないけど、
できるだけ長く、彼が青と黒のユニフォームを身にまとって、
プレーする姿を見たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 
コメントを投稿