2010年1月16日

ガンバ大阪2009年MVP

 
 
AOQLO PEOPLEのオフ企画に参加します!
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/index.php?e=336
 
でも、Bloggerにはトラックバックの機能が付いてないので、
コメント欄からの受付にさせてください。
 
 
 
タイトルの、ガンバ大阪2009年MVPなんですが…
 
 
ルーカス・セベリーノです!
 
 
俺は2008年もルーカスをMVPに推したから、
2009年は他の選手がいいかなって思ったんやけど、
やっぱり、ルーカスしか思い浮かばないんよね。
 
前線での献身的なプレーはもちろんやけど、
それでいて、ケガが少なく、プレーが高いレベルで安定してるのがすごい。
 
ルーカスが酷かった試合っていつ?言われても、
あんまりピンとこないしね。
 
さらには、遠藤不在時に、司令塔として攻撃のタクトを振うなど、
ガンバがガンバらしくあるために、なくてはならない選手やと思う。
  
 
 
でも、ここ数年、ガンバは、中東のオイルマネーで、
ブラジル人がシーズン途中に引き抜かれてる。
 
実際、ルーカスにも、その手のオファーがあったらしいけど、
それを断って、ガンバに残ったって言うエピソードを聞いて、
日本人よりも義理や人情を大事にする選手なんやなって思った。
 
天皇杯後のインタビューで、
「自分はまだリーグタイトルを獲ったことがないので、
2010年はリーグ獲得を目指したい」って言ってたルーカス。
 
そんな彼の気持ちに応えるためにも、2010年はJリーグ優勝を目指して、
選手・クラブ・サポーター一丸となって、臨みたいね。
 
あとどれぐらいガンバでプレーするのかはわからないけど、
できるだけ長く、彼が青と黒のユニフォームを身にまとって、
プレーする姿を見たいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ

 
 
 
 
 

1 件のコメント:

タカギ@AOQLOPEOPLE さんのコメント...

マケレレさん、ご無沙汰しています。
AOQLOPEOPLE管理担当のタカギ(ユ)です。MVPへの投稿、コメント欄へお知らせくださりありがとうございました。こちらでも確認しましたので、無事受付とさせていただきますね。

MVP、はやくもルーカスがぶっちぎりでリードです。このまま行っちゃいそうな勢いですよ。

では、ことしもAOQLOPEOPLEをよろしくお願いいたします!