2010年5月6日

爆発するのは攻撃陣だけにしてください

 
 
ガンバ大阪44川崎フロンターレ
 
 
 
宇佐美の先制ゴール、ガンバでの295試合出場を自ら飾る、
二川の勝ち越しゴール、そして、トドメはルーカスのゴール!!
前半終了間際の1失点はいつものご愛敬で、
ガンバが川崎相手に勝利を収めました…チャンチャン♪
 
…っていうことで、よかったやん!!
攻撃陣の爆発は構わんけど、守備陣まで爆発してどうすんのさ?
 
別に、普段ならこういうバカ試合は嫌いじゃないけど、
降格圏まで勝ち点2差って言う、結果が必要な状況を考えたら、
時間使うなりなんなりして、無難に逃げ切るべきやろ?
 
なに、相手のペースに付き合って、ノーガードの打ち合いやってんのよ?
 
まあ、どちらのサポでもない人やったら、
ゴールがいっぱい入って、さぞかし楽しい試合やったやろうね。
 
 
 
この日も3バックでのスタートやったけど、
とりあえずCB3人並べました的なディフェンスラインじゃ、
リーグ屈指の川崎攻撃陣を抑えられるわけがありません。
 
それに、高速カウンターが得意な川崎相手に、
自陣でのボールロストは自殺行為。
 
それだけに、3点目の失点に繋がった、高木のドリブルは、
状況を考えたら、あまりにも軽率なプレーやったわ。
 
もう、3バック、4バック云々じゃなくて、
メンバー編成から考えてみたらどうなんかな?
 
色んな人が言ってるように、菅沼の起用ってのは無いのかな?
 
なんだかんだ、菅沼が出場していた、アウェイでの水原戦や、
ゼロックスの鹿島戦の時が、今シーズンで1番ディフェンスが安定してた頃と
思っているのは俺だけ?
 
 
 
まあ、4得点を挙げた攻撃陣に関しては、
開幕当初の閉塞感は完全に拭い去ったみたいやね。
 
宇佐美がゴールを決めるのも、別に普通になってきたし。
まあ、もちろん遠藤のクロスは素晴らしかったけど。
 
そういや、川崎との試合って、相手に長身のDFがいるにも関わらず、
意外とサイドからのクロスが得点に結びつくイメージがあるわ。
 
昨年のラウンド16のレアンドロのゴール然り。
 
あとの3点に関しては、リフレクションが目の前に転がってきたり、
相手のバックパスのミスだったり、シュートが相手に当たって入ったり、
ゴールに向かう意識が呼びこんだものとは言え、
ラッキーな部分も多かったと思うわ。
 
つまり、この日はガンバにツキがあったってことやから、
それだけに勝ちたかったなぁ…
 
 
 
次は、韓国でACLラウンド16、城南一和戦。
 
俺も韓国行く予定やけど、川崎に勝ってすっきりした気分で、
韓国に行く予定が、いきなり予定変更やわ。
 
まあ、こんな試合をしてちゃあ、ケチョンケチョンにされるのが
オチやろうけど、この試合の結果を猛省して、
対策をちゃんと考えた上で、韓国に乗り込んでほしいです。
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ


 
 
 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

ぶたぶた さんのコメント...

はじめまして、川崎サポです。

城南戦、参戦されるとのことで、ぜひ川崎の仇を討ってきてください。

私、2月に城南へ行ってまいりましたが、初韓国の私でも、独りでスタジアムへたどり着けるほど、アクセスが楽な場所でした。最寄の地下鉄駅からは約10分ほどです。
ガンバさんが対戦された、水原よりもソウル市内からは近いと思います。

城南の選手はとにかくみんな大きいです。FWのラドンチッチには特に要注意。フロンターレのCBが小さく見えるぐらいのデカさです。

それから、中村憲剛が骨折をしたのも城南戦でした。仇うちはもちろんですが、それよりも何よりもガンバの皆さんがケガ無しで帰国することを祈っております。

takatsugu yamagishi さんのコメント...

ぶたぶたさん、コメントありがとうございます。

個人的には、ACLのラウンド16で、川崎と昨日の試合の続きといきたかったんですが、川崎がこの場にいないのはとても残念です。

最近のガンバの状況を考えると、城南戦はあまり楽観視できるものじゃないですけど、不満を垂れ流すのはネット上だけにして、スタジアムでは精一杯応援してきたいと思います。

川崎も、次節の磐田戦は頑張ってくださいね。