2008年7月12日

フードフェスタで川崎を食う!

 
ガンバ大阪2-1川崎フロンターレ
 
♪二川オレ~、二川オレ~、二川孝広ゲットゴ~ルゥ♪

いや~、勝ったね! 後半30分あたりからヒヤヒヤしたけど、勝ってよかったわ。
 
帰りにバイクで信号待ちしてる時、二川のチャント歌ってたら、隣で信号待ちしてた、
車の運転手のオッサンに変な目で見られたけど、勝ったからそんなん関係ないね♪
 
 
今日もフードフェスタがあるということで、開場1時間前に万博に到着しました。
 

 
写真はほんの1部やけど、結構屋台も出てたね。
 
1番人気は、ホテル阪急エキスポパークのカレーらしいわ。
俺の隣のベンチに座ってた川崎のサポーターが、「うまい、うまい」と、
独り言言いながら食ってたから、多分なかなかの味やと思うで。
 
再来週の大分トリニータ戦もフードフェスタやるらしいから、
その時に食べてみようと思うわ。
 
で、俺は何を食ったのかというと…
 

「でんのとん勝弁当」
値段は¥800です。
 
ぶっちゃけ、「でんの焼肉弁当」の牛肉が、トンカツになっただけやね(汗)
 
あ、ウインナーがミートボールになってたわ!
これは重要な変化やったわ!
 
 
まあ、こんな感じで腹を満たした後、スタジアムに入場!
うだるような暑さのなか、キックオフの時間を待ちます…
 
そして、19:03分、KICK OFF!!
 
試合は序盤からガンバがペースを握り、中盤を完全に制圧!
すると、前半10分にガンバらしい見事な連携からルーカスがビューティフルゴール!!
 
これは、ルーカスのゴールも凄かったけど、二川のループパスで勝負あったね!
「あそこに出すか!?」っていうような見事なパスやったわ!!
 
そして、ルーカスの先制ゴールの余韻覚めやらぬ前半19分、
またしてもガンバ大阪の誇る#10二川がファンタジーを魅せ、川崎の選手を個人技で翻弄し、
バレーにアウトサイドで柔らかいラストパス!
これをバレーが落ち着いてゴール右隅に流し込み2-0!!
 
いや~、今日の二川は魅せますなぁ~(嬉)
 
そして、追加点こそ入らなかったものの、前半は圧倒的にガンバペースで終了。
いや~、もう90分間見たような満足感やったわ。 
 
しかし、ハーフタイムに入るとDJ仙石の不吉なアナウンスが場内に流れる…
 
仙石:「バックスタンドで、水道管が破裂したため、バックスタンドコンコース内のトイレは
 すべて使えません」
 
観客:「えぇ~~っっっ!!?(驚)」
 
俺もトイレに行こうと思ってたんだが、事態が事態だけに、
しょうがなく大人しく座ってハーフタイムショーを見ることに…
 
「なんだ? あの青いマリモは?」
 
ゲータボールというらしいです。 ゲートボールではないらしいです。 マリモでもないらしいです。
まあ、詳しい事は俺もよくわからんねんけどね…
 
 
そうこうしているうちに後半がKICK OFF!!
後半開始当初も前半の勢いそのままにガンバがペースを握り、川崎を押し込みます!
 
しかし、川崎が選手交代のカードを切り、大橋とチョン・テセを投入したあたりで流れは徐々に川崎へ…
 
すると、その直後にディフェンスラインギリギリから飛び出した
ジュニーニョに決められ、川崎に1点を返されてしまいます。
 
ガンバも佐々木を投入して、ペースを取り戻してんけど、
川崎が最後のカードの黒津を投入してきたあたりで、またも川崎ペース!
特に残り15分は押されっぱなしでした。
 
正直、2枚目、3枚目のカードをもう少し早く切って欲しかった気持ちもあるけど、
なんとか、2-1で逃げ切ることができました。
 
前半だけなら100点をあげたいぐらい完璧なサッカーをしてたけど、
後半の出来を考慮すると80~85点ぐらいかな? 今日の試合は。
まあ、前節のレイソル戦も負けはしたけど内容は悪くなかったし、
試合毎に調子が上向いてきてるような気がする。 このままこの調子でいってほしいね。
 
 
最後に、今日はオリンピックのメンバー発表前の最後の試合というわけで、
反町監督も万博で視察をしてたわけやけど、
ガンバで唯一のオリンピック候補選手、安田の出来はというと、不完全燃焼やったと思う。
安田の持ち味である、積極的に仕掛けるという姿勢は見れたけど、
クロスの精度も悪かったし、決定的なシュートシーンを2回も外したから、
反町にアピールはできへんかったんとちゃうかな。
少なくとも、俺にはそう思えたわ。
 
 
まあ、今日の試合は勝ったから気分もいいわ♪
次回の参戦予定は26日、万博での大分トリニータ戦やな。
そろそろ今年初の関東遠征に行きたい気分もあるけど、まだ予定は未定やわ。
来週の水曜から関東アウェイでの2連戦やけど、気持ちよく連勝して
万博に帰ってきてほしいね!!
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
コメントを投稿