2008年7月24日

反町JAPANとバレーについて

  
日本2-1オーストラリア
 
勝ったね、反町JAPAN。
 

俺の感想は、1失点目のDF陣のミス以外は結構良かったんじゃないかなと思う。
攻撃でも結構いい形作ってたし、特に1点目の香川のゴールまでの崩しは素晴らしかったね♪
  
 
あと、俺には成金ゴリラの良さがイマイチわからないです。
走らんし、なんか訳のわからんミスするし、正直FK以外は特に大した事ないように思うわ。
これやったら、まだ柏木を選んだほうが良かったんとちゃうかな?
 
 
そして、我らがDJミッチェルも、1-1で迎えた後半35分から途中出場しました。
また反町は、安田を呼ぶだけ呼んで使わんのかよ!って思ってたけど、使ったね。
  
しかし、投入されてから、守備に追われるミッチェル…
  
う~ん、できればもっと高い位置でボールを持たせてプレーさせてやりたい…
  
しかし、後半44分、左サイドを駆け上がったミッチェルに絶好のタイミングでボールが渡る!!
  
俺:「行けえぇぇ~!!!」
  
ミッチェル、バックパス!!
  
俺:「アホかぁぁ~!!!」
  
谷口のクロスに飛び込んだ岡崎ぃぃぃぃ!!! ゴーーーール!!! 日本逆転!!!
  
俺:「なんやてえぇぇぇ~!!?」
  
…実際こんな感じで見てました。 決まったからよかったけど、
あの場面では安田に勝負して欲しかったです… まぁ、次のアルゼンチン戦に期待しましょう!
 
 
  
 
あと、ちょっと遅くなったけど、この件の事について書きたいと思います。
   
バレー退団
http://www.asahi.com/sports/update/0723/OSK200807220119.html
 
 
率直に言うと、俺はバレーのプレーが好きでした。
どれだけ簡単なシュート外してもなんでか知らんけど憎めんくて、
かと言って、なんでそんなシュートは決めるんだっていうミラクルなシュートを決めるし、
半袖のユニフォームで腕をまくりをして、ノースリーブ状態でピッチを駆け回る…
そんな姿が万博で見れなくなると思うと、ちょっと感傷的な気分になるね。
 
っていうか、俺の持ってるリーグ用のユニって#18バレー、#8フェルナンジーニョ、#2シジクレイ…
う~ん… とうとう着て行くユニが無くなってしまった…(苦笑)
しゃあない、しばらくACL用の#17明神で我慢しますか…
   
 
でも、年俸5億って!? レアルマドリードのブラジル代表ロビーニョの年俸は3億5000万…
ブレーメンのブラジル代表ヂエゴの年俸2億5000万… 
サッカーを始めて9年目で代表経験なしのブラジル人、バレー5億…
なんか、世の中不公平にできてるわ。 オイルマネーおそるべしやな。
  
あと、バレーの移籍金が10億円だそうで…
M本の移籍金も合わせると、ガンバは今14億円の補強資金があるというわけやね。
そういや、2006年にガンバが大型補強した時は、
播戸、加地、明神、マグノの4人で8億円やったからなぁ。
14億あればかなりの補強ができると思うわ。
  
でもなんか、フロントは、清水のマルコス・アウレリオや横浜FCのアンデルソンを
リストアップしてるようで… まぁ、ガンバに海外のコネが無いのは周知の事実ですし、
こういうドメスティックな補強せなしゃあないんやろうな…
しかし、全然ワクワクせぇへんわ。 フロントには英断を期待したいと思います。
 
 
あと、最後にバレーに一言…
UAEでも頑張ってこいよ!俺は応援してるぞ!!
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
コメントを投稿