2008年7月26日

主力不在を言い訳にするな!

 
ガンバ大阪0-1大分トリニータ
 
負けました(泣)
 
正直、負けた試合の後に富田林までバイクで帰るのは疲れるんよな……↓↓
なんか、足どり…いや、バイクやからタイヤどりがすごく重いのよ。
 
 
 
今日は、開場1時間前ぐらいに万博に着きました。
なんか、松下のスポンサーデーなので、バスケやアメフトなど、
松下の他のスポーツの人たちがいっぱいおったね。
 
そして、今日のスタジアムグルメはこれ!

「スリランカ・カレー」
  
値段は¥700です。 以前からガンバサポの間でおいしいと評判だったメニューですが、
実際に食べてみると、かなりウマかったね♪
個人的には、今回のフードフェスタのメニューの中では1番ウマいと思うわ。
でも、味はいいねんけど、本格的なカレーすぎて、食った後にカレーの匂いが
口からなかなかとれへんのは難点やな。
  

カレーを食った後、ブラブラしてると、キッズイベントのコーナーに出演していた、
ガンバの3選手(左から、晃大、星原、木下)を見つけたので写真を撮りました。
 
っていうか、木下は子供のシュートを止めまくりでかなり大人気なかったわ(笑)
 
 
あまりにも暑かったので、この後、アウェイ側入場ゲートの近くで見つけた
無人のテントで涼んでたら、大分のサポーターにめちゃくちゃ話し掛けられました。
 
大分サポA:「トイレどこですか?」
  
俺:「あっちです」
 
大分サポB:「自販機どこですか?」
 
俺:「あっちです」
 
大分サポC:「開場は何時からですか?」
 
俺:「5時からですよ」
 
大分サポD:「いや~、今日は暑いなぁ~、兄ちゃん」
 
俺:「そうですね~」
 
 
俺は万博の案内係じゃねぇ~!!!
 
っていうか、そのテントにはガンバサポが他に3人もいたのに、
なんで、俺ばっかりに話しかけてくんねん!!
そんなに話し掛けやすいオーラでも持ってるんやろか? 不思議やわ。
 
 
そして、開場。
 
 
前回、万博のボロさを全国に改めてアピールする事になった、悪名高きトイレは、
ちゃんと修理が終わって使えるようになってました。
今日来て、まだ直ってなかったらどうしようかと思ってたけど、直っててよかったわ。
 
 
その代わり、G-Visionの液晶が壊れてたけどね(苦笑)
まったく、1箇所直したら、他の1箇所が壊れるってどんだけやねん!
 
 
 
そして、試合なんですが、改めて内容をここで検証するのはやめときます。
まず第一に、選手から勝ちたいという気持ちが伝わってこなかったということ!
そして、全体的にしょうもないイージーミスが多すぎるということ!
 
特に倉田と平井!!
お前らもっとできるやろ! なんやねん、今日のプレーは!
たしかに、遠藤やバレーがおらんっていうのもあるんかもしれんけど、
現時点では今おるメンバーで頑張らんなあかんわけやし、
特にこの2人には、主力の不在を感じさせへんほど頑張ってもらわなあかん!
荷が重いって言われるかもしれへんけど、無理って思ってるようじゃ、
ガンバで主力にはなられへんぞ!
 
まあ、色々言いたいことはあるけど、
若い選手にはたくさん苦労してもらって、それを糧に成長してほしいなと思います。
 
 
次の試合は水曜日のアルセナル戦。
もちろん勝ってほしいけど、親善試合やから、
若手には失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいね!
 
俺はいつもの相方じゃなく、滋賀県在住の友人のT2Oと一緒に見に行く予定です。
ヤツと見に行くのは、5月のトヨタスタジアムでのグランパス戦以来。
どんな話が聞けるやら…  ガンバの若手選手同様に楽しみやわ♪
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 
 
 



コメントを投稿