2008年11月14日

あ、代表が試合やってる

 
学校から帰って来て、TVをつけると代表の試合が放送されてました。
 
この1週間、ACLの事で頭が一杯やったから、
代表の試合があることなんか、すっかり忘れてたわ。
 
ホムスタで試合があったみたいやね。
関西で代表戦があるのって久しぶりとちゃうかな?
 
まあ、試合の結果はどうなったかというと…
 
 
日本3-1シリア
 
 
っていうか、日本のスタメンFW4人て…(-.-)
岡田の人選のセンスを疑うわ。
 
 
試合内容は、…なんていうか、
日本がいいのか、相手が悪いのか、よくわからん試合やったね。
 
日本もそれほどいい攻撃してるとも思えんし、
シリアも全然プレス掛けてけぇへんし。
 
 
でも、日本の1点目の長友のゴールはゴラッソやった。
 
あれだけ長い距離をドリブルしてきて、
あのコースに、抑えた強烈なミドルを叩き込むなんてなかなかのもんやね。
 
多分、ウチのミッチェルやったらホームラン打ってるところやわ。
 
 
でも、この試合で終始長友にケチョンケチョンにされてた、
シリアの#13のジェニアトってアルカラマの選手やねんね(-_-;)
 
だからどうしたって感じやけど、なんかガンバサポとして、
ACLでガンバと戦ったチームの選手やから、もっと頑張れよなんて思ってたりしました。
 
 
そうこうしてるうちに、内田の右サイドからのクロスを、
玉田が押し込み、追加点。
 
っていうか、なんで玉田はあんなにドフリーやったんやろ?
 
ジェニアト、しっかりしろよ、マークお前やろ!
 
ん? 俺はどっちを応援してるんや?
 
 
 
そうこうしてるうちに後半開始。
 
なんか、日本は3人選手を交代したからかさらにグダグダ感が増す…(-_-)
 
でも、なんか知らんけど大久保が点決めて3-0になった。
 
ここから俺は風呂に入ったから、この後どうなったんか知らんねんけど、
香川がPKを取られて、シリアに1点返されたとか。
 
まあでも、勝ったんやから良しとしますか。
あんまりけなすのもどうかと思うし(・_・)
 
 
 
日本は来週の水曜日に、W杯予選のカタール戦を控えてるんやね。
 
そういや、日本はカタールとは相性良くなかったよな?
たしかまだ勝ったこと無かったんとちゃうかな?
 
 
そして、そんなカタール戦に、
ガンバからは遠藤、橋本、安田の3人が参加します。
 
最近、ガンバから代表に呼ばれるのは遠藤だけやったけど、
今回は3人も選ばれてるから、多分見ると思います。
 
 
でもな~、遠藤や安田はともかく、
橋本はあんな明確な戦術の無い代表で、持ち味が出せるのかなって思う。
 
俺は橋本の事は評価してるけど、ガンバの戦術あっての橋本やと思ってるから、
もともと個人技で打開するようなタイプじゃないだけに、
戦術の無いチームに行ってもどうかなって思ってしまうんよね。
 
 
まあでも、自分が応援してるチームから3人も代表に選ばれるっていう事は、
素直に名誉な事やと思う。
 
だから、3人には是非とも日本代表のために力を尽くして、
W杯への切符を掴むために頑張って欲しいね。(でも、怪我だけはしないでね)
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ

 
 
 
 
コメントを投稿