2008年11月16日

疲労困憊の甲府戦

 
今日は、試合の前にクラブハウスに行って、
ACLのトロフィーを見てきました。
 
 
やっぱり本物は、映像で見るよりオーラがあるな(語彙力無ぇ~、俺(汗))
 
 
 
で、肝心の試合はというと…
 
 
ガンバ大阪2-1ヴァンフォーレ甲府
 
 
いや~、なんかすごい疲れたわ(+_+)
延長まで行ったってのもあるけど、内容が内容やったしな。
 
 
前半開始直後に、甲府のFKの流れからあっさりと失点(-_-メ)
 
いきなり追いかける立場になったものの、
全然動きに切れがないガンバの選手たち。
 
 
まあ、ACLから、中3日での試合でキツイってのもあると思うけど、
オーストラリアの遠征に帯同してなくて、
フレッシュなはずの寺田と倉田の動きが悪すぎる(-_-)
 
寺田は、足元でボールをもらおうとしすぎ。
前線で効果的な動き出しが全然無かった。
 
倉田は、単純にパスをすればいいもんを、
無駄にキープして、流れを止めてるように見えた。
 
もっとしっかりしてくれんと、
来年はどっかのチームにレンタルされるぞ、二人とも。
 
 
後半、播戸に代えて山崎。 寺田に代えて佐々木を投入。
 
う~ん、播戸はそんなに悪くなかったと思うけどな。
ボールが来なくて前線で孤立してたし。
 
まあ、寺田の交代は妥当やろ
 
 
この後、途中出場の佐々木がキレのある動きを見せ、
徐々に流れがガンバに傾きはじめる。
 
しかし、フィニッシュの精度を欠き、1点ビハインドのまま試合終了が近づく…
 
 
さすがにこれはまずいなと思いはじめた、
後半35分、右サイドからの佐々木のCK…。
 
 
さとしぃぃぃぃーーーー!!!!
 
 
我らがカピターノの、起死回生の同点ゴールで試合は振り出しに!!
 
この後、延長戦に突入し、
延長前半14分、下平からのクロスが流れたところに…
 
 
はやとぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!!
 
 
これが決勝点となり、ガンバが天皇杯5回戦に進出しました。
 
しかし、ガンバは天皇杯初戦は120分間試合やらなあかんっていう決まりでもあるんやろか?
サポも疲れるから勘弁してほしいわ。
 
でも、佐々木はもはやガンバに欠かせない選手になりましたね。
遠藤がおらん試合でも、佐々木がいればなんとかなるんじゃないかって思ってきたわ。
 
 
あ、最後に、甲府のみなさんナイスファイトでした(*^^)v
(前ちゃん見たかったけど…)
 
 
 
っていうか、今日の万博は随分まったりしてましたな
 
 
「This is 閑古鳥」って感じのスタンドやったな。
なんか、ピッチの上を羊が歩いてそうな雰囲気やったわ。
こないだのPVとほとんど観客の人数変わらんかったし。
 
なんか、試合前は奇跡の絆が延々と流れてる万博やけど、
今日は、J-POPが流れてたのも、なんか違和感あったわ。
 
それに、選手紹介とか、仙石ちゃうからシケシケやし(-_-;)
もっと熱く紹介してくれよ、アナウンスのおねーさん!!
 
 
まあ、でもこのまったり具合も天皇杯の魅力ってことですかね
 
 
 
これでガンバは、天皇杯5回戦に進出。
5回戦は、鬼門ヤマハスタジアムでのジュビロ戦です。
 
でも、俺はそんなに悲観してないです。
 
ジュビロは残留争いしてるうえ、
3日前にレイソルと試合して、3日後にアントラーズと試合やるっていう状況での天皇杯に
フルメンバーでは来えへんと思うわ。
 
一方、西野がメンバーを落とすとも考えられんし、
戦力的には、ガンバの方が優位に戦えるんとちゃうかなと思う。
 
まあ、油断は禁物やけどね(^_^;)
 
 
CWCも楽しみやけど、2009年の元日に、
国立で試合をするガンバも楽しみやから、なんとか勝ち進んでいってほしいね
 
 
  
 
  
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
 

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ガンバサポの者です
いつもブログを拝見させて頂いてます

もちろん今日の甲府戦についてですが

冷や汗かきまくった試合でしたね(´`;)
前半は酷すぎでした
寺田と倉田はもっと自身持ってやってほしかった。。
中盤でボールとられすぎだし、しかけるのも少ないし、横パス多すぎだし、攻める姿勢が見られなかった
あれじゃバンも点とれないわ!って思いました
まあ一番いいたいのは、、
私もバンは悪くなかったと思います!
少ないチャンスで、裏に飛び出して相手を脅かすプレーできてたと思います。。
だから私も後半交代するのは寺田だけでよかったと思いますね(`Д´)ノ
バンは今日も猛省してるみたいですけど、今日はあの完全に押されまくってた前半の中でもいい動きしてたし、そんな悲観的になる必要ないと思うのですが。。

てか、猛省しなきゃいけないのはロニーですよね!!!!
運動量は少ないし、ゴールの匂いはしなかった。。
山崎もアンラッキーなとこはあったけど、ビッグチャンスを決めきれずだし(-_-
とにかく勝てたのはよかったけど、後半バンを見たかったです。。

初めてなのに長々とすいませんでした

takatsugu yamagishi さんのコメント...

ひなさん、コメントありがとうございます。
 
 
そうですよね、ロニーは猛省してほしいですよね。
 
っていうか、ロニー、太りすぎのような気がします。
今日も足がもつれて転ぶシーンとかあったし。
 
ガンバにFitする前にFatしてしまったようですな、彼は。
 
 
バンは、動き自体は試合ごとによくなってきてますから、
早く1点決めて、精神的に楽になってほしいですよね。