2008年8月5日

ロニーと天津飯

 
なんか、最近タンクトップでバイクを乗り回しているせいか、上半身が、
キリンレモンのCMに出ている星一徹みたいに日焼けしておりまして、
「地味にカッコ悪いなぁ」なんて考えている今日この頃です(+_+)
 
 
あ、そうそう、大学の友人が俺のブログのタイトル、
『Palazzo De Nerazzurro』ってどういう意味?と、聞いてきたので、一応説明しときます。
イタリア語で直訳すると「青黒の館」という意味です。
本当はDeはいらんねんけど、なんかイタリア語っぽいから、勝手につけてます。
まぁ、それほど深く考えてつけたタイトルではありません。
 
 
日付が変わって昨日になってしまったけど、ガンバのニュースについて自分なりに感想を
書きたいと思います。
 
 
ガンバ大阪、横浜FMロニーにオファー
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20080804-OHT1T00066.htm
 
ロニーに対する個人的なイメージとしては、高い身体能力があるわけじゃないけど、
正確なテクニックを武器に、ペナルティエリアの密集地帯でも仕事ができる。
そのかわり、運動量は少ないうえに、すぐバテるので後半の早い時間帯での途中交代が多い。
…一応、俺のロニー評はこんな感じですが、いかがでしょう?
 
なんか、書いてて思ったけど、バレーとは正反対のFWやな(苦笑)
 
今のガンバに最も必要なタイプの選手やとは思うけど、正直、獲得は難しいやろな。 
全然使ってもらってない選手やったら可能性はあるけど、
前の監督の時とはいえ、出場機会は結構あるし、
なにより、マリノスは今降格圏におるチームやのに、
重要な戦力になるかもしれない外国人選手をそんなにみすみす手放さんやろうと思う。
 
もし、万一獲得できたとしても、それはガンバのフロントが良かったんじゃなくて、
マリノスのフロントがアホやっただけやろうね。
 
 
そして2つめのニュース。
 
安田に衝撃! えっ、中国に天津飯ない!?
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/japan/news/20080804-OHT1T00055.htm
 
どどんぱ!
 
……すいませんm(__)m
 
へぇ~、天津飯って中華料理じゃなくて、日本オリジナルなんやね。
俺も初めて知ったわ。 そういや、天津甘栗も日本オリジナルらしいね。
そんなに簡単に天津の名前使っていいもんなんやろか? よくわからんけど。
 
っていうか、安田の食生活はどうなってるんや? 週4日天津飯食ってたって…
栄養偏りまくりやろ。 まあ、天津飯ウマいけどさ。
 
特に宮本ツネ様の母校である、生野高校の学食の天津飯はウマかったね!
1回、文化祭に行ったときに食ったことあんねんけど、
やっぱり、エエとこの学校は学食もウマいねんなぁ~って関心したな。
あ、東住吉の学食は例外ね(笑)
あそこは、長居に近いから豚臭に学食が汚染されてんねん(-_-)
 
 
なんか、最後は学食の話になってもうたな。 まあ、ええわ。
明日はナビスコカップのマリノス戦、2nd legです。
アウェイゴールを与えてないから、引き分けでも準決勝進出ができるわけですが、
変に守りに入ると、逆にやられる可能性もあるので、アグレッシヴに攻めて、
準決勝の切符を勝ち取ってほしいと思います!!
 
あ、今年は北千里で準決勝のPVやらんのかなぁ… 去年の雰囲気は最高やった…
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
コメントを投稿