2008年8月28日

3は3でも…

 
ガンバ大阪3-3コンサドーレ札幌
 
 
俺たちが欲しかったのは、失点ではなく、勝ち点です。
まあ、どんな形であれ点取ったことに関しては評価したいと思うけど…(-_-;)
 
 
とりあえず攻撃陣に関しては、寺田の奮闘が目立ったけど、
遠藤は絶不調、ルーカスはゴール前で焦りすぎ、橋本ボール取られすぎ。
特に、この3人が良くなかったけど、チーム全体としても運動量が少なかったね。
 
でも、さっきも言ったけど、そんな状態でも3点取ったことは評価したいと思う。
相手のミスもあったけど、そういうチャンスを確実に得点に結びつけることができたからね。
 
 
 
まあ、他のガンバサポの皆さんも一番言いたいことがあるのは守備陣に関してでしょう。
 
とりあえず1点目は、藤ヶ谷と中澤がちゃんと声を掛け合っていれば防げる点だったと思う。
それに、たとえGKとCBで意志の疎通がうまくできてなくても、
中澤のあのスーパークリアはありえへん!!
プロやねんから、あんな素人みたいなミスをせんといてほしいわ。
 
2点目と3点目に関しては、クロスを簡単に入れさせたっていうのもあるけど、
札幌の選手をゴール前でフリーにさせすぎ!!
 
なんか、3バックにして、マークの受け渡しがうまくできてないような感じがした。
この点に関しては、前節の神戸戦では福元が上手くやってたんやけど、
今節は中澤と山口の距離感が上手くとれてへんかったね。
 
前節では最後に失点したものの、それまでは及第点以上のパフォーマンスを見せていた
松代と福元をなんで今節は外したのかが理解できないです。
多分、リフレッシュのために前節は藤ヶ谷と中澤を休ませたんやろうけど、
こんなことやったら、これからしばらく松代と福元でいってほしいと思う。
 
 
 
ホンマは、昨日の試合の後に更新する予定やったけど、前節の後、
「内容はいいから、札幌戦では大丈夫!!」と胸を張っていた俺だけに、
ショックがデカくて結局1日遅れの更新となりました。
 
でも、寺田の好パフォーマンスや、明神の相変わらずの獅子奮迅の活躍など、
ポジティヴな要素が全く無いわけではないです!!
 
次は日本平でのナビスコカップ清水戦。
エスパルスも最近調子を上げてきてるだけに、厳しい戦いになると思うけど、
選手には失点じゃなくて、しっかり勝ち点を取って帰ってきてほしいなと思います。
 
あ、得点に関しては大歓迎ですよ。 本音はもっと取ってほしいけどね(苦笑)
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
コメントを投稿