2008年8月17日

Jリーグミュージアムに行ってきた

 
あんまり負け試合のことばかり書いていても気分が鬱になるだけなので、
昨日行ってきたJリーグミュージアムの話をしたいと思います。
 
Jリーグミュージアムは、梅田のダイビルの中にあるキャノンプラザで開催してます。
 
 
ダイビルは就活してる時に、何回か来たことがあるねんけど、
面接でコテンパンにされた苦い記憶しかない…(+_+)
 
まあ、今となっちゃ「そんな事もあったなぁ」で片づけられるけど、
当時はホンマに精神的にキツかったわ…(苦笑)
 
 
これがダイビルの地下1階のキャノンプラザの入り口。
なかなか、明るくて雰囲気のいいエントランスやったね♪
 
やっぱりキャノンプラザだけあって、最新機種のカメラがズラリと展示してあったり、
ゲーフラを作成して、それを持って記念撮影をする撮影会みたいなのも開催してたね。
俺は、カメラはよくわからんねんけど、それでも眺めてるだけでもおもろかったわ(^.^)
  
 
入場して、会場内をウロウロしてると、
「こちらのアンケートに答えていただきますと、豪華な景品が当たりますよ」
と、美人の受付のお姉さんにアンケート用紙を渡されました。
 
アンケートの内容は、ミュージアム内に展示されている写真の中から、
一番印象に残った写真を記入するというものでした。
 
 
そして、そのまま選手の写真が展示されているコーナーに移動、
どんな写真があるのかな、と見て回ることにしました。
 
 
展示場の様子はこんな感じ。 全部で50枚ぐらい展示されてたんやけど、
もう少し多くてもよかったんとちゃうかなと思ったわ。
 
それでも、なかなか興味深い写真が多かったね。
個人的には、関西4チームのダービーの写真のコーナーが気に入ったわ。
 
あと、エムボマやダンブリーの写真があって、懐かしい気分に浸っていました。
 
 
その中で、俺がアンケートに記入した一番印象に残った写真はこちら↓↓
 
 
今年の3月30日、ヴェルディ戦での播戸のジャンピングボレー!!
 
これはウマいこと撮ったなぁ~… やっぱりプロのカメラマンは凄いね!
 
このゴールはもちろん万博で見てたけど、この試合の時は結構強い雨で、そのうえ寒かったんよね。
でも、それを忘れさせるぐらいのスーパーゴールやったわ。
 
あと、今、戦列復帰を目指して頑張っている播戸に、
またこの時のようなプレーを見せて欲しいという願いもこめて、このゴールを選びました。
 
 
まあ、今年初めて行ったけど、今回のJリーグミュージアムは楽しめたんで、
また来年も開催するんやったら行こうと思います。
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 
 
 
コメントを投稿