2008年10月4日

勝てなかったというか、負けなかったというか…

 
ガンバ大阪0-0鹿島アントラーズ
 
 
 
う~ん、悔しい(+_+)
 
でも、山口のバックパスがマルキーニョスにカットされたり、
中澤のクリアミスや、あわやレッドカードのチャージなど、
CBの2人がポカを連発した割にはよく完封できたなと思った。
 
 
 
とりあえず、今日の試合は中盤で主導権が握れなかったのに尽きるかな。
 
鹿島は小笠原が長期離脱でおらんから、
ガンバはある程度中盤でボール持てるかなと思ったけど、
甘かったっすね(苦笑)
 
なんか、二川と橋本はまだ足の具合が万全じゃないのか、
鹿島の選手に寄せられると簡単にボールを失うシーンが多かった。
 
少なくとも、前半は完全に鹿島に中盤を支配されてたね。
 
でも、鹿島も鹿島で、攻めあぐねてる感はあったかな。
特に今日は両SBの内田と新井場があんまりよくなかった。
中盤からサイドに展開しても、苦し紛れにボールを下げるシーンが多かったね。
 
これは、右SBの加地はもちろんやけど、左SBの下平も頑張ってたからやと思う。
代表の内田とのマッチアップやから、試合前にはどうなるかなと思ってたけど、
良くやってたと思うわ。 この調子で頑張ってほしいね♪
 
あと、途中交代した藤ヶ谷…。 
スタンドからはヒザを押さえてるように見えたけど、太ももを痛めたみたいやね。
う~ん、藤ヶ谷は5月の鹿島戦でも故障しただけに、何か因縁めいたもんでもあるんやろか?
 
多分、しばらくGKは松代が出るやろね。 
でも、今日の試合を見てもわかるけど、松代は至近距離のシュートには強いけど、
キックと足元が下手すぎるんよな…  まあ、好きな選手やねんけどね(-_-)
 
 
 
ガンバは、前半の30分あたりですでにへばってたロニーに代えて、
後半から寺田を投入。 っていうか、ロニースタミナ無さすぎ(-_-;)
 
この交代が功を奏したのか、ガンバも中盤である程度ボールを持てるようになったけど、
ようやく鹿島の中盤と張り合えるようになったっていう感じで、
お互い中盤で潰しあうような展開に…
 
ガンバは後半26分、山崎に代えて播戸を投入。
 
播戸が積極的にDFラインの裏を狙うようになってから、
決定機がいくらか生まれるものの、決め切れず… 
 
う~ん…播戸はどうもパッとしないな~(-_-)
なんか、気持ちに体がついていけてないような気がする。
 
後半終了間際に中澤がポカを連発して、ヒヤッとするシーンはあったけど、
なんとか0-0で試合終了。
 
 
 
公式戦6連勝とはならなかったのは残念やけど、
今日の試合は負けなかったっていう事が収穫かな。
 
今日の試合に関しては、ルーカスの不在が痛かった。
中盤でゲームを作れないなら、FWが前線でキープして起点を作れればよかったけど、
残念ながらロニー、播戸、山崎の3人ではそれができんかったね。
 
鹿島のダニーロの圧倒的なキープ力が羨ましく思えたわ。
 
DF陣はポカは勘弁してほしいけど、これからも今日ぐらいの粘り強さを期待したいね。
そして、FW陣にはそろそろ爆発を期待したいわ(・_・)
 
 
 
今日の試合のスタジアムの外では、
過去のホームでの鹿島戦の写真が展示してあったけど、
その中に懐かしい写真が…
 
 
これは、稲本の万博ラストマッチかな?
 
たしか、皆で稲本をアーセナルに気持ちよく送り出すぞって、
3-1(やったかな?)で鹿島に勝った試合やったね
 
 
 
そして、最後に美味G横丁のスタジアムグルメリポート
 
またかよ!って思われてるかもしれんけど今回もやります。
 
最初に食べたのはこれ
 
モンブランサンデー
 
 
値段は¥500です。
 
すいませんm(__)m
 
写真撮ろうとしたら、溶けてきたからおいしそうに撮れませんでした。
今日は暑かったからね~(-_-;)
 
でも、おいしかったですよ、モンブランサンデー。
 
 
で、次はこれ 
 
ハッシュドビーフオムライス
 
値段は¥700です。
 
ウマイ! いや、これウマいよ!
 
なんか、パッと見カレーに見えるけど、
この、ルーの下に卵の黄身の下地が敷いてあって、
それをご飯と混ぜて食べます。
 
いや、って言うか、ウマいっすよ、コレ(←しつこい)
 
おすすめです。
 
以上、スタジアムグルメリポートでした。
 
 
 
そして、来週の水曜日はACL準決勝、浦和レッズ戦!!
 
これが終わったらちょっと間隔が空くから、しんどいとは思うけど頑張ってほしいね。
もう余計なことは言いません。
 
なにがなんでも勝て!!!
 
 
じゃ、今から寝ます(-_-)zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 

にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 



コメントを投稿