2008年10月9日

赤との激闘

 
ガンバ大阪1-1浦和レッズ
 
 
結果だけ見れば、ホームでアウェイゴールを与えてのドローということで、
ブーイングしてもおかしくない結果やったけど、
 
なんていうか…
 
90分がめちゃくちゃ早かったです(・_・)
 
今まで、万博で何試合も見てきてるけど、
こんなに試合が早く終わった感じがしたのは初めてとちゃうかな。
 
 
 
試合の方は、前半の序盤はほぼ互角やったような気がする。
 
でも、アッキーラが「逃げのポゼッションになっていた」と言うように、
ガンバがマイボールを大事にしすぎるあまり、攻撃が遅れたり、
消極的なミスが目立つようになってから、段々とレッズにペースを握られたように思う。
 
そして、細貝の得点シーン…。
 
ぶっちゃけ、試合が終わってから考えたら、
レッズが決定的なシーンを作ったのは、この場面だけやったと思う。
それをきっちりと決めてくるあたりは、さすがに勝負強いチームやなって感じやわ。
 
まあ、寄せが甘かったとは思うけど、
その前に相馬をフリーにしてしまったのは良くなかったね。
あれで、ディフェンスが混乱してしまった。
 
先制点の後、レッズは前線に高原1人を残して、後は全員守備に戻るという、
1-1-8にも見えるような布陣になったのを見て、
これは、ガンバとしてはキツイなぁって思った。
 
レッズのディフェンスはこうなるとホンマに固いからね
 
この後、前半はボールを支配するものの、攻めきれないという、
ガンバの悪い時のパターンが続き、前半終了。
 
特に、下平が無茶なワンツーを狙って失敗する場面と、
橋本と明神の所でボールを失う場面が目についたかな
 
 
 
そして、ハーフタイム…
 
ハーフタイムの間も、応援を続けるレッズサポーター。
 
 
レッズ戦に来るのは、去年の8月15日以来やったけど、
やっぱりレッズサポの応援は他のJのチームと比べても、一線を画してる感はあるよね。
 
この試合は、5月の埼玉での騒動があったから、緩衝地帯を設けていたけど、
やっぱり平日やったせいか、レッズ側に割り当てられたSB席の方に、空席が結構あったわ。
 
あと、俺的には、仙石さんのLove Footballが無かったのが残念。 
なんか、あれが無かったら、「今から試合が始まるぞ」って感じがせぇへんし。
 
 
 
そして、後半開始。
 
ハーフタイム中にどんな指示があったのかしらんけど、
序盤から攻勢に出るガンバ。
 
ビハインドになってから本気になるって、とことんMやな、ガンバってチームは…
 
この後、二川に代えて佐々木を投入。
 
そして、明神のクロスバー直撃のミドルや、
加地の惜しいミドルもあったけど、レッズの守備の要、阿部に防がれる。
 
っていうか、阿部ってホンマにいい選手やな。
代表では頼りになるけど、敵に回すとこれほど手強い相手はおらんわ。
 
…って言ってたら、加地が故障((+_+))
 
う~ん…相当痛がってたけど、大丈夫なんかなぁ…
 
ここで、加地に代わって、故障明けの安田ミッチェルが登場!
そのまま右SBに入る。
 
佐々木・安田の右サイドってめっちゃイケイケやん(゜o゜)
ちょっとディフエンス怖いけど…
 
さらにミネイロまで投入。 なぜか、笑いが起こる…(苦笑)
っていうか、こんな采配してロニーのモチベーションは大丈夫なのか?
 
そして、後半34分。その交代で入った安田が右サイドから中に切れ込み、
DFラインの裏を狙った播戸にスルーパス!
 
これを相馬が倒し、ガンバがPKを獲得!!(*^^)v
 
なんか、PKかどうか怪しいシーンではあったけど、
播戸は完全にPKも視野に入れて相馬に突っかけたね。
これは播戸が上手かったとは思うわ。 さすが「バンザーギ」
 
このPKのキッカーは、もちろんマエストロ。
 
左に飛んだレッズの単細胞GKの逆を突き、
見事に決めてガンバが同点に追いつく!!
 
いや~、なんであんなに冷静に決めれるんやろうか…
俺やったら、緊張で心臓が口から出てるわ(+_+)
 
後半はこの後、佐々木やミネイロが惜しいシーンを迎えるものの、
決め切れず、1-1の同点で試合終了。
 
 
 
 
 
次回は10月22日に埼玉スタジアムでの2nd leg。
俺はもちろん参戦します!!
 
まあ、現時点では若干不利ではあるけど、
さっきも言ったように、ガンバはMやから、
これぐらいの方が選手もやる気出して試合に臨んでくれるんとちゃうかな
 
埼スタでスコアレスドローなんてことはないと思うから、
なんとか、決勝に勝ち上がれるように頑張ってほしいね。
 
 
あ、その前に万博でジュビロとJリーグの試合があるか…
 
前回の対戦ではエコパで3-0とボコられてしまったけど、
なんとか倍返しぐらいしてほしいもんやね。
 
まあ、それぐらいになるとルーカスも復帰してくるやろうし、
リーグも優勝の可能性がある限り、精一杯戦って欲しいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 






コメントを投稿