2008年10月24日

俺たちの誇り青と黒の戦士

 
埼スタ行ってきました(^.^)
 
23日の早朝に帰ってきて、すぐに更新したかったねんけど、
なかなか時間がなくて、結局2日遅れの更新となりました。
 
 
まあ、試合結果に関しては、言うまでもないでしょう。
 
 
ガンバ大阪3-1浦和レッズ
 
 
素晴らしい!!
 
前半はどうなることかと思ったけど、
後半はいい意味で全く別のチームになってましたね。
 
試合の序盤は、一旦ガンバがペースを握るものの、
浦和の速いプレスになかなかリズムが掴めず、試合の主導権は赤いチームへ…
 
そして、前半35分、加地の絶妙な(?)クリアから、
ハゲ原に決められ、赤いチームが先制。
 
う~ん…、加地さん、そのヘッドは敵のゴール前でしてください。
 
でも、この試合でのハゲ原は調子良かったね。
 
 
そして、前半はこのまま1点ビハインドで終了。
 
 
 
しかし、追う展開になった方が、
なぜかいいサッカーをし始めるのがガンバというチーム。
 
ガンバは後半からロニーに代えて佐々木を投入すると、
徐々に流れがガンバに傾く。
 
そして、後半5分。
もはやACLでおなじみとなった、CKからの
マエストロ→カピターノのホットラインが炸裂!!
ガンバが同点に追いつく!!
 
 
その後も、ガンバのペースで試合が進み、
 
後半27分。 またしてもマエストロのCK。
 
蹴った瞬間、「あぁ! 低い!!」 って思ったのは俺だけじゃないはず。
現にヤット自身もミスキックって認めてるしね。
 
しかし、それをニアに走り込んだ明神が合わせ、
ポストを弾いてゴールへ!!
 
ガンバが逆転!!
 

2点目を取った後の様子。

  
何か知らんけどミネイロがおる…(^_^;)
 
 
そのすぐ後に、遠藤のゴールがあったけど、
明神のゴールに興奮しまくってたせいか、ちゃんと見てなかったので、
ぶっちゃけよく覚えてないです(苦笑)
 
なんか、ゴール前でやたらパスが回るなぁって思ってたら、
左サイドで遠藤がドフリーになってて、
シュート打ったら入ったっていうことだけ、かろうじて覚えてます
 
 
なんか、試合終了間際に播戸っていう人が出てきて、
シュートをポストに当てるっていう得意技を見せてくれた後で、
試合終了!!
 
ガンバがACL決勝に進出しました!!
 
 
埼玉の夜空に向かって、
「この空に輝く星があるように、我らの街にはガンバが輝く」
って歌うのは、清々しくて、とても気持ちが良かったね♪
 
試合後、我らがアッキーラがゴール裏にやってきて、
ガッツポーズをして帰って行きました。
 
決勝も頼むぜ、朗!!
 
 
 
埼スタから出た後、公園内の公衆トイレに行ったら、
赤サポの皆さんがたくさんいました。 …が、皆無言でした。
なんか、怖かったです(+_+)
 
そこに、赤サポの高校生の2人組がヘラヘラ笑いながら、
「いや~、弱え~なぁ~」とか言いながら、入ってきて、
それを見たオジサンが、「こんなクソ気分の悪い時に笑ってんじゃねぇ!!」
って言って怒鳴りつけてました。
 
なんか、あちらさんも大変やなぁって思った(-_-)
 
 
 
じゃ、何枚か写真を撮ったので載せときます。


外から見た埼玉スタジアム
 
なんか、外から見た感じやと、
神戸のウィングスタジアムをでっかくしたっていう印象やな。

試合前のコレオグラフィー
 
いや~、さすがにこれは壮観やったね(@_@;)
 
ガンバも新スタができたら、これぐらいの雰囲気が創れるように
頑張りたいもんやね。
 
試合後、意気消沈の赤サポ
 
そういや、試合が始まる前は、2階席の方もギッシリ埋まってたけど、
ヤットの3点目が決まると帰りはじめる人も多かったね。
 
 
 
そして、ガンバは26日に清水エスパルス戦を控えてます。
 
なんか、どうもポジティヴなイメージの湧かん相手やし、
ヤットが出場停止という事もあり、苦戦は必至やろうね。
 
まあ、ヤットに関しては、11月5日まで試合が無いから、
ゆっくりと体を休めて欲しいね。
 
ACLも大事やけど、まずは目の前の試合!
清水戦は絶対に勝ちましょう!!
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿