2008年10月2日

5連勝!!

 
ガンバ大阪2-1柏レイソル
 
 
これで公式戦5連勝!!
なんか、前半と後半で内容が変わったらしいけど、
中2日で連戦が続く過密日程の事を考えたら、しょうがないんじゃないですかね。
 
 
前のブログにも書いたように、
俺は東京に行ってたので、携帯サイトの速報観戦でした。
 
夕方ぐらいにガンバのスタメンをチェックしようと携帯を開くと、嫌な名前が目に入る…
 
主審:家本正明
 
ぐぁあ…四天王最強の男、イエモッツかぁ…、何も起こらなければいいが…。
 
 
そして、携帯速報での観戦開始。
活字やからよくわからんけど、柏は前半から積極的に前からプレスを掛けてきたみたいやね。
それに対し、ガンバの選手は体が重たいみたい…
 
しかし、しばらくしてから徐々にガンバが流れをつかんだようで
 
この後、携帯を一回閉じたので、その後の内容はわからんかったんやけど、
再び携帯を開くと、2-0!!
 
おお!2点取ってる! しかも2点目は遠藤のPK?
柏のポポが退場になってるし またイエモッツが暴れてるのか?
 
と、思ったら違いました。 
なんか、聡太がポポを挑発して、ポポが聡太に頭突きを見舞ったとのこと。
なんかちょっと見たかったし(笑)
 
あと、遠藤のPKがコロコロじゃなかったらしい。
まあ、コロコロも最近読まれてる感はあったし、
菅野は去年1回コロコロと対峙して、もちろん警戒してきてたやろうから、
この判断は効果的やったみたいやね。
 
 
 
そして、後半は内容がガクッと落ちたみたいね…。
 
ガンバが数的有利を生かせないのはいつもの事なんで、
前半に相手に退場者が出たって聞いても、俺は別に有利になったとは思わんかったけどね。
 
後半37分に、柏の菅沼に1点を返されるも、なんとか逃げ切ったガンバ。
 
現在の柏はチームの調子を落としてるけど、この菅沼だけは調子いいみたい。
 
そして、好調なガンバとは対照的に、なかなかコンディションの上がってこない、播戸竜二。
まあ、3か月も実戦離れてたらキツイもんもあると思うけど、
ルーカスが戻ってきたら、また出場機会が減るやろうから、
なんとか今のうちにアピールしてほしいね。
 
 
 
そして、ガンバは土曜日に首位鹿島アントラーズをホーム万博に迎えます。
俺はもちろん参戦します。
 
なんか、鹿島の偽マルキーニョスがJリーグ記録の8試合連続ゴールが懸ってるとか…。
 
そんなことは絶対にさせません! 
なぜなら試合が行われるのは、我らがガンバのホーム万博だから!
 
そして、万博にいるマルキーニョスはガンバのGKコーチ1人で十分です!
俺たちの応援で偽物を茨城に追い返しましょう!!
 
 
 
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
 
 
コメントを投稿