2008年10月16日

本末転倒莉王

 
え~、今週、バイト先のコンビニで殺人的なシフトを組まれて、
死にそうになってる俺ですが、
昨日の代表戦はしっかりとTV観戦しました。
 
 
日本1-1ウズベキスタン
 
 
…正直、こんな試合観るぐらいやったら、寝た方がよかった(-_-;)
 
 
ホームの試合やから、大事に行こうとしすぎたのか、
前半から、消極的なミスが多く、くだらない展開。
 
どうやら寝てたのは代表チームの方みたいでしたね。
 
 
第一、大久保と玉田の2トップとか、
2人ともスピードを生かして裏狙うタイプやから、
前線で全然ボールが落ち着かんやん。
 
ジュビロの前田、新潟の矢野のどちらかと組ませる方が良かったんじゃないか?
まあ、2人とも、今回代表に呼ばれてないけどさ。
 
っていうか、高原が万全やったら、何の心配もいらんねんけどね…
 
 
そして、前半28分、田中ナンチャラが意味不明なオーバーヘッドクリアに失敗、
そのまま、ウズベクの選手にボールを取られ、ゴールまで運ばれる…
 
ウズベク先制((+_+))
 
普通にヘディングでクリアしろよ、あそこは<`ヘ´>
 
っていうか、試合中、両手をヒザについて休みすぎやねん!
足痛いんやったら試合出るなよ! 
いくら攻撃力あるんか知らんけど、お前の本職はDFやねんから、
ちゃんと守られへんのやったら、他の選手と代わってください。
 
でも、日本の他のCBは何やってるんやろか?
鹿島のゴリ政とか、大分の森重あたりを一回試してみては?
 
 
しかし、前半40分、俊輔の左サイドからのクロスを
大久保が折り返し、それを玉田が決めて同点!
 
これはいいゴールやったね。
 
そして、前半は1-1で終了。
 
 
 
後半も、ボールは回すものの、前線に全然ボールが入らない展開…(-_-)
 
そして、後半18分、岡田監督が動く。
大久保に代えて岡崎。
 
は(・・? 意味不明!?
 
なんか、岡田の狙いがよくわからん…
 
 
後半31分、香川に代えて稲本。
 
は(・・? 意味不明!?
 
点取らなあかんのに、なんで稲本やねん!
いや、稲本見たかったけどさ、こんな場面で使う選手とちゃうやろ!
 
 
後半37分、玉田に代えて興梠
 
いや、遅いよ(-_-メ)
 
さすがに10分じゃ何もできんやろ。 一回惜しいシーンはあったけどね。
大久保と代えるんやったら、岡崎じゃなくて興梠やったね。
 
 
しかし、どの交代も効果的に機能せず、
挙句の果てには、田中ナンチャラを前線に上げてパワープレイをやり始める体たらく。
 
 
結局、この作戦も失敗し、1-1で試合終了。
 
 
 
なんか、負けへんかったのは良かったけど、
試合観ててなんか情けなくなったわ(-_-;)
 
昨日の代表の試合を観て、サッカーが面白いと思った人は何人おったやろか?
 
個人的には、最近はJリーグの試合の方が観ていて面白いと思うねんけど、
民放は代表の試合しか放送せぇへんから、
代表がこんな試合ばっかりやってたら、サッカーに無関心な人に興味をもってもらうことは難しいで。
 
ただでさえも、代表の試合の観客動員や、視聴率は落ちてるっていうのに…(>_<)
 
 
   
まあ、代表の話はこれぐらいにしといて、 俺はもう明後日のジュビロ戦に切り替えます。
  
安田やルーカスが戻ってきて、ようやくベストメンバーで戦えそうやけど、
ジュビロもJ1残留が懸かってるから、簡単にはいかんやろね。
  
でも、しっかり勝って、水曜日のACLに弾みをつけてほしいと思います。                      
 
  
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 

 
 
 
 
 
 
コメントを投稿