2008年10月10日

ウアエとドロー

 
今日、夕飯を食べた後、洗面所で歯を磨いていたら、
オカンが俺に一言…
 
 
「あんた、それ、歯磨き粉じゃなくて洗顔クリームやで」
 

 

 
 
え~っと、何の話をするんでしたっけ?(爆)
 
あ、そうや、代表の試合のことやね
 
 
日本1-1UAE
  
 
ちなみにうちのオカンは、新聞の番組表を見て、
UAEをウアエって読みました。
 
代表の試合がある事は、昨日一緒に万博に行った友達から
聞かされて初めて知ったんやけど、
なんか、木曜にサッカーの試合があるのってなんか変な感じ(-_-;)

 
で、試合を見た感想…
 
みんな、シュート外すの巧いな~(-_-)
 
こんなに入らんのも逆におもしろいよね。
特に、大久保がドフリーのシーン外したのは、ズッコケたわ。
 
 
ガンバの選手が出てないから、そんなに真剣に見やんとこかなって思ってたけど、
我らがガンバ出身の、稲本が出てましたね。
 
球際の強さは相変わらず、積極的に前線にも顔を出して、
なかなか良かったんじゃないでしょうか。
 
それと、ダブルボランチでパートナーを組んだ、長谷部との相性も良さそうやね。
っていうか、長谷部もフィジカル強くなったな~(・_・)
 
でも、やっぱり、ボランチからゲームメイクができる、マエストロがおらんかったせいか、
俊輔がゲームを組み立てるために、下がりすぎてたのと、
右足のセットプレイのキッカーがおらんかったのが気になったね。
 
稲本と長谷部のダブルボランチも、あと何試合か見てみたいけど、
やっぱり遠藤は必要やね~(-_-)
なんとかこの3人を共存させる方法は無いもんやろか。

 
 
あと、この試合で気になったのが、青いビッグスワン。
 
何か、いつもオレンジ色のビッグスワンを見慣れてるせいか、
なんか違和感あるわ(-_-;)
 
 
まあ、この試合では、相変わらずの決定力不足っていう課題は出たけど、
何にも課題が無くてウズベキスタン戦に臨むよりは、
修正点を意識しながら試合できる分、プラスに考えていいんとちゃうかな。
 
なんにせよ、ホームで試合やるんやから、しっかり勝ち点3をとってほしいね。
 
 

 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ 日本代表へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿