2008年10月28日

ガンバが最も補強を急ぐべきポジション

 
皆さんはタイトルを見て、どのポジションを想像しますか?
 
 
FW?
 
CB?
 
右SB?
 
はたまたGKか?
 
 
まあ、確かに今年のFW陣は結果を残してるとは言い難いし、
CBは層も薄いし、山口と中澤の2人もそれほど安定感があるとは言えん。
右SBに関しては、加地が離脱すればバックアップはおらんような状況。
GKもやっぱり代表クラスの選手が欲しいところやね。
 
 
でも、彼らは一応これでも、ここ数年は好成績残してるし、
今年は、リーグでは不完全燃焼な感はあるけど、
ACLではファイナリストになるなど、それ相応の結果は残してます。
 
 
ですが、そんなガンバにおいて、ここ数年のチームの好調とは反比例して、
成績を残していないポジションがあります。
 
 
それは…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ガンバボーイです。
 
 
Jリーグ開幕からいるマスコットにも関わらず、
マスコットの人気ランキングではいっつも下から2番目か3番目(-_-)
 
グランパス君や、パルちゃんのような人気者と比べると、
劣ってると言わざるを得えません。
 
ましてや、マスコットはクラブを宣伝する存在。
 
それやのに、
 
最近ブログはサボりがちやし、
 
っていうか、あんまり可愛くないし、
 
メタボやし、
 
オリックスのマスコットとキャラかぶってるし(まあ、デザイナーの人が同じってのもあるけど)
 
 
第一、一輪車乗りたかったら、サーカス団にでも入ればいいし、
ギター弾きたかったら、バンドでも結成したらいいやん(-。-)y-゜゜゜
 
 
と、言うわけで、俺はガンバボーイに不満があります。
 
 
そこで、今オフ、ガンバが補強して欲しいマスコットを、
何人(?)かリストアップしてみました。
 
 
 エントリーナンバー1番
モーヴィ

 

 
ヴィッセル神戸のマスコットのモーヴィです。
 
俺が個人的に好きなマスコットです。
 
ガンバボーイに比べると愛嬌もあるし、
なおかつカッコよさも兼ねそろえてる。
 
それに、試合が始まる前に、観客席を回ってファンサービスする点も評価できるね。
 
別に一輪車に乗らんでも、ギター弾かんでも、
ファンを喜ばせることはできるわけです。
  
それに、神戸と大阪はそんなに離れてないから、
モーヴィ自身も、大阪での生活に適応しやすいと思うしね。
 
 
 

エントリーナンバー2番
ニータン
 
 
 
 
 
大分トリニータのマスコットのニータンです。
  
まず、ガンバボーイには無い、可愛さという点が高評価。
 
それに、ブログを定期的に更新するっていう点から、
自分がクラブを宣伝するっていう熱意が伝わってくるところがええね(^.^)
 
とりあえず、「たっのしみやあ」って書いとけばすべてが成立すると思ってる
どっかのマスコットとは大違いやわ(-_-メ)
 
ニータンは今年誕生したばっかで、まだ契約を延長してないはずやから、
移籍金もあんまりかけずに獲得できそうやしね。
  
 
 
エントリーナンバー3番… 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

へネス・マルセロ・レモス(通称:ミネイロ)
 
 
 
 
みんな大好き、ミネイロです。
 
まず、いるだけで場が和むという存在感。
そして、ガンバサポーターにもすでに認知されてるし、
コミカルなキャラクターで笑いも取ることができる。
 
しかも、サッカーが上手いときた!
キャノン砲FKが蹴れるマスコットって宣伝になりますよ!
 
それに、内部昇格(?)っていう形やから、移籍金もかからんしね。
 
 
ええやん! 来年からガンバのマスコットはミネイロで決定やね!
 
 
あ…(・_・)
 
そうなると、来年から発売されるほとんどのガンバのグッズに、
ミネイロの顔がプリントされてたりするわけやね。
 
それはそれでなんか嫌やな…(-_-;)
 
 
 
う~ん…
 
色々考えてみたけど、どれもしっくりけぇへんなぁ…
やっぱり、来年からもガンバボーイに頑張ってもらいますか!
 
実際、ガンバボーイっていう名前やから、クビになったところで
別の場所で雇ってもらえるとは思えんし。 
 
その代わり、今年こそマスコットの人気投票で上位入れよ!
 
ブログ更新しろよ!
 
やせろよ!
 
 
まあ、なんにせよ、ガンバボーイ含め、
ガンバ大阪にはこれからも頑張ってほしいと思います。
 
 
 
 にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
 
 
 
 
 
 
 
コメントを投稿