2008年12月4日

ガンバとセレッソと明治製菓

 
今日は大学に行ってました。
 
そこで、俺が1年の時から仲の良い
パソコン教室の事務所で働いているおばさんと久々に談笑してたんですが、
おばさんから、こんな質問されました。
 
 
おばさん:「ガンバのファンの人って、なんでセレッソの事悪く言うの?
       同じ大阪やねんから、仲良くすればいいのに」
 
 
まあ、サッカーにあまり興味のない人からすれば、
そう思うのかもしれない…(-.-)
 
でも、俺からしてみたら、同じ大阪で仲良くなんて考えは無いんよな。
 
 
そこで俺は、おばさんに、こんな持論を展開してみました。
 
 
 
俺:「あのさ、きのこの山たけのこの里っていうお菓子があるやろ?
   この2つは、同じ明治製菓から発売されてる兄弟商品やねん。
 
   あんまりお菓子食べへん人(サッカーに興味のない人)からしてみたら、
   どっちも同じようなもんかもしれへん。
 
   でも、お菓子を食べる人(サッカー好きな人)は、このお菓子を見るたびに
   「俺はたけのこ派」 「俺はきのこ派」っていう風に、
   誰も頼んでへんのに、いちいち派閥を作りたがるねん。
 
   この派閥がサッカーでいうところのガンバとセレッソやねん。
 
   同じ明治製菓(大阪)やからって仲良くするなんて無理やねん。」
 
 
おばさん:「へぇ~、そうなんや~(・_・)」
 
 
ホンマにわかってくれたんやろか(^_^;)
 
 
ちなみに、きのこの山とたけのこの里では、
後発のたけのこの里の方がよく売れてるらしいです。
 
このデータから行くと、ヤンマーとして関西サッカーの先駆者的存在だった
セレッソがきのこの山で、後発ながら今やJ屈指のクラブに成長した
ガンバがたけのこの里になるんかな?
 
まあ、ガンバのサポの人でもきのこの山が好きな人もいると思うので、
俺のこの考えを押し付けるようなことはしないですが…
 
 
 
こんな俺のアホな話は置いといて、
 
俺は、今日の夜中に『寝台特急きたぐに』に乗って新潟に行きます。
 
で、5日はぶらぶらと長岡市内を散策します。
その日は、温泉旅館で1泊。
 
6日はビッグスワンにてサッカー観戦、
その後飛行機で帰阪っていうスケジュールです。
 
 
え~、6日の新潟市内の天気は…
 
曇り時々 最高気温度 最低気温
 
 
寒さに極端に弱い俺が、こんなところに行って大丈夫なんだろうか(-_-;)
 
サッカースタジアムで雪掻きっていうレアな光景が見れるかもね。
 
 
ガンバは、山崎と加地が出場停止でスタメンがどうなるかやね。
 
なんか、安田が右サイドバックに入るなんて話もあるけど、
もし、これがホンマやったら左は下平か?
 
ガンバの両サイドが新潟の高速道路みたいになりそうで怖いが…(-_-メ)
 
あと、離脱中の二川も練習のピッチを上げてきてるらしいから
ベンチ入りできるかどうかも期待したいところやね。
 
 
 
6日は、熱い応援で寒さを吹き飛ばして、魔境攻略といきたいところやね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  

 
 
 
   

 
   
   
   
コメントを投稿