2008年12月23日

コロッといかずにCWC3位

 
また来ちゃった❤
 
 
いやいや、まあそういう色恋的な意味合いではないですが、
4日間で2回目の横浜です。
 
そういや、先週も豊田まで行ってるし、
この1週間で、1200kmもバスで移動してんねんなぁ…
 
どおりで体がキツイはずやわ…
 
 
 
まあ、今回横浜に来たのは、
ガンバがCWCの3位決定戦に出場するからです。
(あくまで、決勝はおまけです)
 
結果はと言うと…
 
 
ガンバ大阪10パチューカ
 
 
勝ったよ(゜o゜)
 
 
いや、失礼な話、前回のブログにも書いたように
いい試合をやった後のガンバって、あっけないぐらいコロッと負けるところがあるから、
マンU戦の激闘の後のこの試合が一番心配やったんよ(^_^;)
 
だから、勝ってくれてホッとしてるわ。
 
でも、心配やったとはいえ、
パチューカはガンバとスタイル的にも良く似たチームやから、
中盤の攻防も見応えがあるやろし、
それを楽しみにしてたガンバサポも多かったんちゃうかな。
 
 
実際、試合の方も、前半は両チームとも、
センターサークル付近でずっとサッカーをしてるような展開。
 
どちらも、自陣のゴール前でもクリアせずに繋ぐ繋ぐ…
 
 
そして、前半28分、播戸の浮き球のパスに上手く抜け出した
山崎が冷静に決めて、ガンバが先制!!
 
山崎も上手かったけど、
パス出したのが播戸っていうのにビックリした!
 
新潟戦の時のルーカスへのアシストといい、なんか心境の変化でもあったんやろか?
 
しかし、播戸は、この後の決定的なシーンを決められず、
相変わらずゴールから見放されてる感は否めない…
 
仙石の選手紹介の時に、播戸に対して使われるキャッチコピーは、
「ゴールに飢えた蒼き狼、播戸竜二!!」やけど、
このままゴールが奪えずに2008年が終わると、
ホンマに飢えて、冬を越せずに餓死してまうんちゃうかな(苦笑)
 
心配やわ(-_-)
 
 
そして、後半。
 
前の試合から中3日のパチューカに対し、
中2日のガンバは明らかに足が止まり始める…
 
特に、終盤は防戦一方やったね。
 
でも、パチューカは強引にシュートを撃たずに、
キレイに崩してシュートまで持っていこうとしてくるところがあるから、
そういう意味ではあまり怖さはなかったと思う。
 
なんか、これもガンバとよく似た点やね。
 
いや、ガンバというより、甲府に近い感じかな。
 
 
そして、後半には頼りになる男、二川が帰って来ました!
 
まあ、退場してしまいましたが…
 
そういや、二川の一発レッドって記憶にないなぁ(-.-)
 
でも、退場になった後に、スタジアムのスクリーンに映った
二川のドヤ顔には思わず笑ってもうたけど(^_^)
 
 
 
そして、試合はこのまま1-0で終了。
 
ガンバが”CWC3位”に輝きました!
 
まあ、アキラとか、他のガンバサポの方々のブログでも言ってるように、
あくまで”CWCの3位”です。 ”世界3位”なんて言ってるのは
汐留に本社のある、どっかのTV局ぐらいでしょう。
 
なんにせよ、このCWCに出場したことは、
クラブにとって大きな財産になることだと思うし、
俺達、サポにとっても一生の記念になりました。
 
こんな貴重な体験をさせてくれたガンバの選手には
ホンマに感謝したいね。
 
また、この大会には出たいと思うけど、
次に出る時はもっとリーグ戦を上位で終えて出たいね。
さすがにアジアチャンピオンが、国内リーグ8位やと「ちょっと…」って感じやし
 
 
 
そして、ガンバの試合が終わった後は、”おまけの”CWC決勝戦を観戦しました。
 
でも、観戦したって言っても、ほとんど試合は観てへんねんけどね。
実際ヴィディッチが退場してたのも、家帰ってズームイン見て知ったし(^_^;)
 
と、言うのも、俺は試合中、マンUのイギリス人ファンに終始絡まれまくり、
記念撮影のカメラマンはやらされるわ、
オフィシャルプログラムを見せてきて、ガンバの選手の紹介をしろとか言ってくるわ、
マンUの応援歌は歌わされるわで、全然試合を見る暇なかったわ。
 
まあ、俺の2つ前に座ってたガンバサポのカップルはもっと絡まれてたけど…
 
 
っていうか、マンUのファンも全然試合観てへんし(+_+)
 
C・ロナウドがFK蹴ろうとしてた時、ビールの売り子のお姉さんにキスしようとしてたし、
マンUが攻められてる時も、なんかファン同士でケンカしてるし。
 
でも、そんなマンUのファンでも、ルーニーがボールを持つとちゃんと試合を見るんよな。
特に、ルーニーがゴールを決めた時の騒ぎようと言ったらもう…
 
日本のマスコミは「ロナウド、ロナウド」うるさかったけど、
やっぱりチーム1の人気選手は、
サッカーの母国のエースストライカーなんやなと改めて実感。
 
 
 
そして、決勝は1-0でマンUが勝利!
 
俺は、表彰式は見ずにそそくさとバスに戻りました。
だって疲れてたし…
 
 
来年からの2年間は、このCWCはUAEでの開催になります。
しばらくは日本では観れないので、貴重な試合を観れて良かったなと思いました。
 
でも、CWCは終わったけど、ガンバの今シーズンはまだ終わったわけじゃありません!
 
25日の天皇杯、選手は体力的にはキツイと思うけど、
是非とも勝利を収めてほしいところやね!!
 
松代さん、ホーム最終戦でのサポとの約束、ちゃんと守ってくださいね♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
にほんブログ村 サッカーブログ ガンバ大阪へ  
  
コメントを投稿